SSブログ

池田 [kimono]

目黒に【時代布池田】というお着物のリサイクルショップがあります。

IMG_3725.jpg


少し前に、友人のRくんのママが教えてくれたお店です。
1976年に創業されたお店で、
私は全く知らなかったのですが、
店主の池田重子さんは
着物デザイナー・コーディネーターとして
雑誌やマスコミで活躍するとても有名な方なのだそうです。





まだご報告できませんが
ちょっといい出逢いがありました。





帰りに.......
端切れで作ったという半襟をおみやげに頂きました。

IMG_3728.jpg

色の付いた半襟。
試したことがないのでドキドキですが
そのうちチャレンジしてみようと思います。





ヨウヨ......
綺麗なお着物いっぱいあったね。







nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 3

Lucy

よかった!
また、詳しくきかせてくださいね。
Leafさんに似合うもの、きっとたくさんあったと
想像しています♪


by Lucy (2008-04-30 07:33) 

fumilin

ヨヨ・・・ママの着物姿も素敵だよねぇ。
美人さんだものねぇ。
ヨヨも着物すきかなぁ?
by fumilin (2008-05-01 02:27) 

leaf

★Lucyさん
教えてくださってありがとう。
でも、知らなかったのは私だけ?
夫さえも知っていましたし、
夫の親友も仕事で何度も訪れている、と言っていました。
またお逢いしたときにでも詳しく話しますね:-)

★fumilinさん
いやいや、何をおっしゃいますやら......
葉もね.....絶対好きになったと思うな。
似合う!似合う!って褒めちぎったら.......:-)
でも、保育園にも着ていくなんて言い出したらどうしよう@@

by leaf (2008-05-01 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0