SSブログ

姪の結婚式 [ママの独り言]

妹の長女が結婚しました。



IMG_8156.jpeg

葉から見たら年長の従姉妹です。



結婚式の出席を何よりも楽しみにしていたのですが、
地方での結婚式であること、
また様々な事情もあり、
このコロナ渦を心配して直前で欠席せざるを得ませんでした。


と。
結婚式の2日前、結婚する姪の妹Tちゃんが葉の夢を見たそうです。
ん?
2歳の葉かな?
少し多くなっているのかな?
大きくなっていたらなんでTちゃんは葉だとわかったんだろう。
凄く気になったので詳しく聞いたところ......
こんな内容の夢でした。


_______________________

その日は結婚式当日。
リビングにはわが家の親戚が集まっていて、
忙しく作業をしていると「○○(←私)がきたー!」とみんなの声がしたそうです。
私の隣には背の高い男の子。
みんなが「葉ー!葉ー!」というので、
ああ多分葉も来たんだと普通に思い、
作業を終わらせてから振り返って、
その男の子に「葉!」というと、
その子はいなくなってしまったとのこと。
顔は見えなかったけれどお着物を着てたというので、
どんな着物か聞いたところ、
葉は青か紺色の着物で、
私は緑色の着物だったそうです。


_______________________




姪は葬儀に来ていないので知らないはずですが、
葉が最後に着ていたのは母が縫ってくれた紺の着物でした。
そして。
私が結婚式に着る予定だったのは緑の色留袖でした。



IMG_2817.jpeg



「やっぱり本当に葉来てくれたんだね!わかるように着物を着て夢に出てきたんだね」


そう、Tちゃんに言われました。



ヨウヨ......
ママが行きたい!行きたい!って言ってたから
一緒に連れて行ってくれたんだね。
ありと。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。