SSブログ

がんをデザインする [がん]

10月はピンクリボン月間です。


IMG_6181.jpg







知人の中島ナオさんの本が届きました。



今年春に他界されたナオさん。
当事者にならないとわからない
闘病中に「あったらいいな」と思える
様々なプロジェクトやグッズを発表されてきました。
私自身も愛用していますが、
本当にデザインも使い心地も抜群です。



もう彼女と直接お会ってお話ができないのは残念ですが、
こうして周りのスタッフが彼女の意思を受け継いで
プロジェクトを進めていらっしゃるのは
本当に素晴らしいなぁと思いました。



現在、都立大学にあるニジノ絵本屋にて
ナオカケルQOLデザインのアイテムを直接ご覧になれます。



『なお、かける』展
会期:2021年10月20日(水)〜11月8日(月)
会場 ニジノ絵本屋
時間 12:00~18:00 ※火曜定休
会場アクセス 東京都目黒区平町1-23-20
(東急東横線都立大学駅徒歩3分)
TEL. 03-6421-3105



https://naokakeru.shop-pro.jp/
https://www.nheadwear.com/
https://naonakajima.com/canae/
https://www.delete-c.com/message






本はこちらからも購入できるようです。










ヨウヨ......
ナオさんのお母さんにお会いしたけれど
本当に優しい素敵な方だったよ。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。