SSブログ

献血 [がん]

今日は公現祭。



27DD04EA-C04E-4118-8467-B3FD567454BF.jpeg




なんとガレットデロアのフェーブが私に!
初めて王冠を戴きました!
Je suis le roi :)




実は……




有楽町の献血ルームに行って来ました。





2004年。
葉が倒れ、ICUで沢山の輸血にお世話になったため、
感謝の意味も込めて
クリスマスにはなるべく献血をしていました。


でも、乳がんになってからしばらくお休みし…
昨年、再発がわかって手術して
病理検査の結果がなかなか出ないため
投薬はしばらくストップしている状態でした。
つまり無治療中です。


今なら無治療状態だから献血できるかなー。
…そう思い立ち、
たまたま銀座に用事があったので
有楽町にある献血ルームに行ってきました。




が。




がん患者は無期延期で献血できないそうです。
少し食い下がって、
「抗がん剤治療はこれからで今まではホルモン治療しかしていません」
と訴えましたが、
タモキシフェンでも無期延期だそうです。
がーーーーーーーーーーーん!




ガレットデロアの初フェーブ&王冠は、
葉の「ママ大丈夫:)」
っていう慰めのメッセージのように感じました。





ヨウヨ......
こんなことなら元気なうちに
もっともっと献血していたらよかった
ヨウヨ、ごめんね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。