SSブログ

facebook [ママの独り言]

みなさんはfacebookってご存じですか?

facebook.jpg




昔一緒に働いていた海外の仲間たちがここでお友達としてつながっているから.....と
先日、元同僚に教えてもらったアメリカのSNSサイトです。

名前はニックネーム不可。
本名を名乗らなくてはいけません。
写真も基本は自分の顔写真。
私は、葉と一緒に写っている数少ないツーショットの写真を選びました。

アメリカのSNS.........だから当然全部英語表記です。
ここ数年、英語のメールなんてほとんど受け取らずに過ごしてきたので
登録はしたものの...........モ〜どうしていいのやらわかりません@@


それでも、昔の仲間たちが私を見つけてfriends申請してくれました:−)
1晩で5人。
ありがとう〜!
葉がいなくなったことを知らない友人もいました。
伝えたけど.....
逆に彼がショックを受けていないか心配です。


も〜本当に中学レベルの英語しかわからないので
簡単な英語のご挨拶しか返せていないし.......
このサイトの使い方もイマイチどころかイマジュウくらいわかっていないけど......
チョットずつチョットずつ..........ね。



みななのページを訪問して
なんだか.......
昔みんなで一緒にお仕事していた頃を思い出しました。
(あのころも飛び交う英語の会話とメールで私の頭はパンク寸前だったなぁ@@)




ヨウヨ......
葉はこのお兄ちゃん(いや、おじちゃんか....)たちのうち
何人に会っているんだっけ?





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

fumilin

さすが、leafさんは幅が広い!
by fumilin (2008-05-01 02:28) 

leaf

★Kimballさん
nice! ありがとうございます。

★fumilinさん
facebook
なんだかいろんな機能がついているんだけど
英語が苦手な私には何をどうしたらいいのかサッパリ。
みんなのページはいろんなモノが貼られてにぎやかなんだけど
私のページはキレイなもんです。
でもね、もう8人の元同僚と再会しましたよ:-)

by leaf (2008-05-01 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

諭吉さんの遠い旅立ち池田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。