SSブログ

きみとイスまでも [♪]

NHKの教育番組【みいつけた!】ご覧になっている方はいらっしゃるでしょうか。


miituketa01.jpg




10月2日(月)から新曲『きみとイスまでも』の放送が始まりました。
葉のdadaが出演しています。


大切なともだちに、離れて暮らす家族に、
「ずっと一緒だよ」の気持ちを贈ります。
サンバのリズムにのせて、
明るいけれどちょっぴり切ないナンバー。


作詞をされた向田邦彦さんが、
どのようなメッセージを込めて作詞されたのかはわからないのですが、
私は勝手に
子供を亡くした家族にも「ずっと一緒だよ」を伝えてくれているように感じて
思わず涙が出てしまいました。


もちろん、健康な子供たちに向けた幼児番組ですので
そんなわけはないのですが。
葉はdadaのサンバが大好きだったので
余計に個人的な想いが重なってしまったのかもしれません。


【みいつけた!】
放送<Eテレ>毎週月曜~金曜 
午前7:30~7:45 (再)午後6:25~6:40


『きみとイスまでも』
作詞 向田邦彦
作曲 石塚まみ
うた コッシー・スイちゃん・サボさん



ヨウヨ......
葉も一緒に見てくれいるかな。
ママとダダは葉といつまでも一緒だよー。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。