SSブログ

ピックの年 [ママの独り言]

今から5年前。
2015年末、最初に癌になったとき........



200101_001.jpg


私は絶対に治すんだと心に決めて、
大きな手術も全くお薬が合わなくて
次々と出てくる副作用に襲われながら
辛いホルモン治療にも必死で耐え抜きました。
途中で緩和ケアの先生に休むかと問われても、
乳腺科の先生が絶対に止めるな!耐えろ!と言うので
強烈な鬱がやってきてもやめませんでした。
十分すぎるほど頑張ったつもりでいました。

がんの再発がわかったとき、
その頑張りが否定されたように感じました。
あの辛い治療は何だったのか。という無力感。
あれだけ頑張ったのにまだ頑張れというのか。という悔しさ。
もっと辛い治療を受けなければならないのか?という恐怖。
でも、もしかしたらあの治療がなかったら
全身に回って手遅れになっていたのかもしれない。
今ならまだ食い止められるかもしれない。

そもそも、
2004年に当時2歳だった葉を亡くした辛さに比べれば
自分のことなんだからどうって事はない。



ヨウヨ......
賭けに出るしかないね。
もう一度。
2020年!!!!!
葉とママの(オリンピック)の年。





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

チャン

ピックの年。葉ちゃんとママ、見に行ったんだろーなぁー。
by チャン (2020-09-06 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。