SSブログ

発見 [戸籍]

29日にねんざした足、痛いです。



翌日30日、整形外科に行きレントゲンをとり
目視では確認できませんでしたが....
もしかしたら骨折しているかもしれないとのこと。
法務省に出向く大事な31日には
痛み止めのお薬でなんとかやり過ごすことができましたが
ん〜〜〜〜〜〜
やっぱり痛いし、腫れも引きません。
やっぱり折れているのかな.....。






さて、
ここ数日お話しさせていただいている
電子化後の戸籍の問題。
ネットで検索していたら
つい最近、5月26日に大阪の毎日新聞で
私たちと同じような声をあげている遺族団体があることを知りました。
毎日新聞の記事へはこちらから。





TAV交通死被害者の会





戸籍から子どもの名前が亡くなることへの苦痛。
やっぱり、そう思うのは私たちだけではなかったんですね。






どうかたくさんの人の声が届きますように。








nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

足 お大事にしてくださいね。
そして leafさん達のおかげで 
戸籍の問題も知りました。
知らなかったとはいえ 
何か出来ないかと思います
小さな声が 大きな声になっていくことを
切に祈っています
by (2007-06-03 19:48) 

mamaru

足、温めないようにしたほうがいいかも。
無理をなさっちゃ、駄目ですよ。

戸籍の問題。
すべてとはいいません。
希望を申し出たら掲載できるようにしてほしいですよね。
だって、本来載っているべきものなのですから。
申し出るたびに一人、という形なら、事務員の方がたばこを吸っている間に、入力できるのでは・・・と、つい思ってしまうのですよね・・・。
by mamaru (2007-06-03 21:14) 

ちかあき

足大丈夫ですか?
どうぞお大事にしてください。
法務省のサイト、見に行ってきました。
メールとはいえやはり緊張しますね。
希望する人には電子戸籍記載してほしい・・・
私の思いです。
明日法務省ににメールしてみようと思います。
leafさんや坂下さんが頑張ってくださったのだから・・・
by ちかあき (2007-06-04 21:16) 

nako

★みほさん
ありがとうございます。
励みになります。

★mamaruさん
頑張って湯船にも浸からず
湿布もこまめに替えているんですけどね.....
ちょっともう一度病院に行ってみます@@

★ちかあきさん
ありがとうございます。
本当に多くの声が上がっていけば
きちんと向きあって考えていただけるような気がしています。
by nako (2007-06-05 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。