SSブログ

救急車 [ママの独り言]

昨日、ある用事でdada(夫)は外出していました。




目の前に1台の自家用車が止まったそうです。








中からけいれんを起こした2歳くらいの男の子を抱えるご両親。

間もなく救急車がやってきて
救急処置が行われはじめたそうです。







葉が倒れたとき
葉は私と実家へ遊びに行っていたので
dadaは葉と一緒ではありませんでした。


私と葉のふたりだけ。

私にとっては
決して忘れることのない
たぶん一生の中で最もおそろしい記憶です。



そのときの状況を
dadaには機会があるごとに話はしていますが
彼にとっては
やはり具体的に理解のできない内容だったに違いありません。
葉が倒れたときの状況はこちらこちらから。






家に帰ってきてから、dadaがポソっと言いました。








あの男の子は助かったかな?
葉がこんな感じだったんだよって教えてくれたのかもしれない。











どうか
神様がその男の子を助けてくださっていますように。









nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ゆうママ

緊迫した様子が痛いほど伝わってきました・・。
男の子の無事を心より願います・・。
by ゆうママ (2007-06-05 17:30) 

nako

あの状況を思い出すのも
同じような状況を人から聞くのも
まだまだ平常心ではいられません。
息が止まるような、
別空間にいるような
フラフラした感情が押し寄せてきてどうしようもなくなります。
by nako (2007-06-05 18:40) 

ウルママ

私も、あの時の状況を思い出すことが苦痛です。
ましてや、活字にして書き残すことや、読み直すことも。
by ウルママ (2007-06-05 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発見レントゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。