SSブログ

今朝の夢 [夢]

今日、夢を見ました。




最近、嫌な夢ばかりで
起きるとすぐに忘れてしまう内容ばかりだったけど......
今日は..........






どなたかの家で
dada(夫)とその仕事仲間と一緒に
ライブ用だか撮影用だかの衣裳合わせをしていました。
衣裳や小物がいっぱい並べられ
人もいっぱい出入りしています。
なかなか進まずイライラして同席している私。

フト.........






葉が泣きながら抱きついてきました。
よく聞き取れないながらも
何やら難しい言葉も出てきて精一杯抗議しています。



え〜こんな言葉話せるようになったのぉ?



目を丸くする私にとにかく泣きじゃくって怒っている葉。
よく聞くと.........



壁に掛けてあったママのバックを誰かが持ってっちゃったんだって。



あー、そうなの、そうなのー、よしよし..........



ぎゅっっと葉をあやして抱きしめる私。
確かに.........
小物用に持ってきて(夢の中ではそういう設定)
壁に掛けてあったはず(らしい)のリゾートバックがそこにはありませんでした。



でも、周りの人に声をかけるとすぐ発見。
やっと泣きやんで納得した葉なのでした。










そこで目が覚めちゃった。








夢の中に出てきた私のリゾートバック。
実際は持っていないデザインでした。
でも、可愛かったな。
斜めがけにすれば
葉にも似合うデザインだった。





久しぶりに葉に逢えて抱っこもできて
意志もハッキリ聞けて
ママは久しぶりに幸せな気分になりました。










nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ウルママ

ようくんに、夢であえたんだーー!
夢の中で、親子してるnakoさんが目に浮かびます。
やさしい、ママですね。

ゆめで会えたら・・・亡くなった直後に一度だけ会いましたが、
その後は、とんとご無沙汰です。
お空の世界が楽しいのかな?
by ウルママ (2007-04-24 09:52) 

ラムねーさん

yohyoのぬくもりが、読んでいるこちらにも伝わってくるように感じられました。

よかったね、leafさん。
by ラムねーさん (2007-04-24 11:23) 

ちかあき

こどもの泣き顔、実は好きなんです。
よしよしってしたくなるから・・・
ここ久しく旭の夢を見ていません。
旭も葉くんみたいに夢の中で私に抱きつきにきてくれないかなぁ・・・
by ちかあき (2007-04-24 19:49) 

yulala

私もほっこり優しい気持ちになりました。

leafさんがヨウヨくんのことをぎゅ~っと抱っこできて
私もうれしいです。
かばんも見つかってよかったです^^
by yulala (2007-04-24 20:20) 

葉ちゃんはleafさんの気持ちにいち早く気付いてくれたんですね!
だから夢に出てきてくれたんですね♪
by (2007-04-25 10:21) 

nako

★ウルママさん
私もほとんど夢で逢える機会はありません。
でも、たまぁ〜〜〜〜〜に
なんの前触れもなく逢いに来てくれています。
ずっと目が覚めなければいいのに....って思います。

★SALLYさん
ありがとう、SALLYさん。

★ちかあきさん
ちかあきさんも旭くんをぎゅってしたいですよね。
本当に逢いたいですよね。

★yulalaさん
ありがとう:-)
ホントにありがとう:-)

★ナーリーさん
あぁ.....
気付かなかったけれどそうなのかもしれないですね。
最近ずっと落ち込んだり考え込んだりすることが多かったのですが
ときどき葉のメッセージかな...って思える
私へのプレゼントを贈ってくれているのは感じています。
なんともうまく表現できないのですが........。
by nako (2007-04-25 16:17) 

Yucy

葉くんのうしろ姿、肩、おてて、あしあと…うしろから抱きしめたくなりました。夢の中で抱っこできてよかったですね。夜は、寝ている間に会ってると何かで読みました。毎晩そう信じて休みます。
by Yucy (2007-04-25 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。