SSブログ

.ちゃんのお誕生日 [ヨウヨ語録]

我が家の春はお誕生日ラッシュが続きます。



今日は保母をしている上の妹の誕生日。
思えば......
ウン十年前の5歳の幼稚園児ときに
「大きくなったら幼稚園の先生になる!」
そう宣言してそのまま夢を体現し先生になった子です。
わが妹ながら
本当に天職っていうくらい、良い先生だと思います。

今、元気だったら葉は5歳。
一体、何になると私に宣言していたでしょう。



私は妹を名前で○○ちゃんと呼んでいます。
2歳の夏
葉に彼女の名前を一生懸命教えたのですが
なかなかうまく言えませんでした。
一生懸命復唱させた結果、
葉の満面の笑みと共に口から出てきた音は..............



.ちゃん♥



↑この.(ピリオド)には
ほんの0.なんコマかの「間」があります:-)






ま、いいか。






葉にとって妹は○○ちゃんではなく「.ちゃん♥」だったみたい。
今でも妹は葉に語りかけるとき
自分のことを「.ちゃん♥」といいます。







「.ちゃん♥」お誕生日おめでとう。
早く私の歳に追いついて、そのまま抜かして行ってもいいのに:-)
ま、それは無理か......。
















nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ecco

美味しそうなアップルパイ。
みんなみんなお誕生日おめでとう^^
by ecco (2007-04-22 19:00) 

ほんと、お誕生日ラッシュですね!
by (2007-04-22 19:06) 

Hokulani

お誕生日おめでとう。
覚えているかなぁ・・・一緒に遊んだの・・・(^^)
まん丸の可愛いお目々をした妹さん、
今も変わらず可愛い先生なのでしょうね♪
by Hokulani (2007-04-22 22:43) 

妹さん、お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなアップルパイ(#^.^#)
小さいときに夢を実現してしまうなんてスゴイですね♪
by (2007-04-23 15:33) 

nako

★eccoさん
ちょうど友人が葉のお参りにいらして
持参してくださったケーキです。
美味しそうでしょう?
きっと葉も目を輝かせて食べていたんだと思います。

★fumilinさん
うふふ。更に来週は母の誕生日が続くんですよ:-)

★Hokulaniさん
もちろん!そりゃ覚えてるでしょ!
目は相変わらずまんまるです。
でも、それなりにちゃんと歳をとっていて......
よく2人でいて、姉妹だと言うと
妹の方が姉だと思われることが多くて
マジで憤慨しています:-)

★ナーリーさん
ありがとうございます。
アップルパイ、美味しかったです:-)
幼いときに夢を見つけられるって幸せですよね。
そのためにやるべきことを早くスタートできるし
よく考える時間も持てる。
葉にもそれを目指して欲しかったな、と思います。
by nako (2007-04-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。