SSブログ

テレビ番組の順番 [葉]

ちょうど2年前の今日
妹に書いたメールもみつけました。








2004年1月24日

葉は最近プリンプリンがお気に入り。
オープニングの歌の♪ゴーゴーゴーゴープリンプリンプリン〜
っていうサビのところが歌いたいだけなんだけどね。
今日はおじゃる丸の後には放映しないので
さっきから眉間にしわ寄せて「プリンプリン〜」って不満そう。






ちょっとわかりにくいので説明します。
葉はきっと.......「プリン」というキーワードから
このNHKの人形劇【プリンプリン物語】の歌が大好きだったのだと思います。
当時、アニメ【おじゃる丸】の次の時間に放映していた【プリンプリン物語】。
毎日観ていたのでいつのまにか番組の順番も覚えていたみたいです。
ところが
この日に限って別の番組編成に変わっていて
【おじゃる丸】の後に【プリンプリン】が始まらなかったので
とっても不満だったみたいなのです。
しばらく眉間にしわを寄せて「プリンプリン〜」ってつぶやいていました:-)







ママは
葉が少しずつ物事をわかりかけてきているってことが
とっても嬉しかったな。








いろいろと気忙しく
コメントのお返事もままならず
自分の記事さえちょっと遅れがち......って感じです。
みなさまのblogにもなかなかおじゃまできずにいます。
でも
時間を見てひょいっと伺いますね:-)
どうかお許し下さい。







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

meimei

うちも同じようなことがありました。
朝夕と、いないいないばぁ と おかあさんといっしょを
楽しみにしていました。時々、違う番組になっていると
『わんわん!わんわん!』←いないいあにばぁ
『あっぷ!あっぷ!』←おかあさんといっしょ(ぱわわっぷ体操)
といって、とても怒っていました。
始まると『はじまった♪』とも言っていました。
leafさんと同じで、よくわかってきたんだなぁって
とても嬉しかったのを覚えています。
by meimei (2007-01-25 22:32) 

yulala

こういう成長ってうれしくなりますね。
教えていないのに
自分で発見してるのがおもしろいです。
ヨウヨくんの眉間のしわかわいいですよね。
by yulala (2007-01-25 23:50) 

mamaru

ぷりんぷりん物語・・・私、好きだったかも・・・
懐かしい。
ヨウヨ君、趣味合うわね♪
by mamaru (2007-01-27 16:00) 

Kimball

スカパーのアニメ・チャンネルでやっていたのを
日曜の夜ときどき観てました。
(先日最終回でした)

二度とできない「名作」だと思います!!\(^o^)/
by Kimball (2007-01-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。