SSブログ

ヨドバシカメラ [葉]

dada(夫)とヨドバシカメラまでお買い物に行ってきました。








2年前の1月.........
葉と一緒にここへ来たことを思い出しました。
妹に送ったメールが残っていました。







2004年1月10日

昨日、ヨドバシカメラに葉と行ってきました。
いつもの普段のお買い物では
必ずママが見える範囲内しか徘徊しなかったのに
昨日はついに目覚めたのか
一瞬、商品に気をとられた隙に行方不明。
本当にほんの2.3秒のことだったので
その辺に必ずいると信じつつも
目の前が真っ白になるほどの恐怖感に襲われ顔面蒼白になりました。
葉を探す出すことしか頭になかったので
商品を持ったままゲートを行ったり来たりして
防犯ブザーを鳴らしまくって店内を駆け回りました。
数分後........。
広い店内を楽しそうにウキウキしたお顔で探検中の葉を発見。
無事に捕獲したのでした。
でも、ひとりで自由に歩くのがよほど楽しかったのか会計中にまた脱走。
あぁ、本当に目が離せなくなってきた。







この現場はPCソフト売り場でした。
現在は場所が移動していて別の商品売り場になっています。
それでも、
その場所がとっても懐かしく愛おしく思えました。
変ですね。




















nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

meimei

leafさん、こんにちは。
色んな場所に、たくさんの葉くんとの思い出がありますよね。
一瞬の隙をみて嬉しそうにあちこち脱走している葉くんの姿を
想像してみました。その場所の様子や、置いているものが変わっても
たしかにその場所で、一緒に過ごした時間があったんですよね。
懐かしく、愛しく感じる気持ち、私も同じです。
まだまだ、辛く感じる事も多いのですが、メイメイの思い出のある場所は
いつまでも、そのままで残っていてほしいです。
by meimei (2007-01-25 14:29) 

とも

私も、2年近く前、同じような体験をしました。まさあきが、たおれる前の前の日にラオックスで行方不明になりました。本当に顔面蒼白でした。そのときにどこかにいってしまうなんともいえない不安に襲われました。今でも、そこにいくと、なんともいえません。 
by とも (2007-01-25 17:33) 

Kimball

小さい子供にとって、やはり、「お外」は
サバイバル・フィールドですね?!
おとうさん、おかあさんになるってのは
大変ですねー!! \(^o^)/

ニュースでよく聞く「目をはなしたすきに」は
親がとくに不注意だったわけではないほうが
多いのですしょうねえ?
by Kimball (2007-01-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。