SSブログ

フレフレ!たまご! [clinic]

クリニックに行ってきました。




現在通っているクリニックは
全国各地から患者さんが集まってきています。
確かに午前中だけで300人を超える患者数。
午後も合わせると一体何人の患者さんが訪れてきているのでしょう。

ほかの病院と違うのは
できるだけ薬や注射を少なくして
身体に負担のない治療をモットーにしている点です。
通常ほかのクリニックでは当たり前のように打たれている
HCGという注射は一切使用しないと聞いています。
これは非常に強い薬のため
身体に必要以上の悪影響を及ぼすからなのだそうです。
私自身たった1度だけほかの病院でこの注射を打ち
その悪影響を経験しているので
こういった治療方針のクリニックに出逢えたことは
とてもありがたいと思っています。






ありがたいクリニックですが
ちょっと個人的に辛い部分もあります。



患者さんの中には小さな子を連れてくる方もいらっしゃいます。
これは仕方のないことです。
でも、
私は必ず目と心を閉じます。
あるいは席を立って子どもが見えない場所に移ります。
大勢の患者さんのうち
小さな我が子をなくした父親母親はどれほどいるでしょう。
どうしても気を抜くと、つい涙が出てきてしまうので
私はいつも逃げるしかありません。








dadaがポツリと言いました。







葉に逢いたいな.......。







ヨウヨ.......ママも逢いたいよ、








そうそう。
内閣府のホームページで
不妊治療の意見を投稿できるようです。
不妊治療でもうひとつの辛いこと.......
それは莫大な治療費です。
保険適応していただきたい!と投稿しました。
内閣府のホームページはこちらから。






nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ちかあき

私からも・・・(フレーフレー!たまご!)
by ちかあき (2006-11-17 23:20) 

meimei

つづいて私からも・・・(フレーフレー!たまご!)
ママのところにかえってきてね!
by meimei (2006-11-17 23:31) 

がんばれ!
dadaさんとleafさんの思いが届くように祈ってますから。
by (2006-11-17 23:52) 

nako

★ちかあきさん
どうもありがとうございます。
人それぞれだけど....
葉に逢いたい逢いたい........
それだけで今まで支えられてきました。

★meimeiさん
どうもありがとうございます。
いろんな心の葛藤があります。
でも今はできることを信じて闘っています。

★fumilinさん
ありがとう:-)
この想いだけはきっと葉にも届いていると思います。
by nako (2006-11-18 06:56) 

ゆうママ

私の友達にも、不妊治療をがんばっている人がいます。
私も内閣府のホームページにコメントしましたよ!
(フレーフレー!たまご!)そして、保険適用になること願ってます。
by ゆうママ (2006-11-18 08:37) 

U3

うちの奥様も四谷にあるレディースクリニックで
ホルモン剤を打たれたり辛い治療をされて凄く苦しみました。
そして結果は駄目でした。一回の費用は100万円を超えました。
初めに費用の話しをされ値踏みを受けている気分になってしまいました。
医は仁術ではなく算術だという感じがしました。
leafさんはよいクリニックに出会えて良かったですね。
by U3 (2006-11-18 09:05) 

ぷりんちぺ

人の気持ちって、時として本当に物事を動かすことがありますね。
夫の知り合いの女性は、10年間、挑み続けて双子を得ることが出来ました。その間、そのご夫婦にも、色々な葛藤があっただろうと思います。
どうか、dadaさんとleafさんの気持ちが通じますように。
(フレーフレー! たまご!)

保険適用の件、少子化対策にも不妊治療の援助は有効なはずだし、国が代理母問題に消極的なら、せめてこちらだけは早急に、やって欲しいものです。
by ぷりんちぺ (2006-11-19 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。