SSブログ

地震 [ママの独り言]

昨夜、関東地区では小さな地震がありました。




葉が元気だったとき.....
地震が起きると真っ先に葉の側へ駈け寄って抱っこしていました。
葉を守るため.........なのですが
今思うと
実は私が葉に勇気づけられていたのかもしれません。


dada(夫)が仕事で家を空けることも多かった我が家。
あのころの私は
夜パジャマを着て寝ることがありませんでした。
いつ何が起きてもすぐに葉と一緒に逃げることができるように
常に外出可能な洋服で過ごしていました。


後で聞いた話ですが........
父が出張で家を空けているときは
私の母も同じようなことをして過ごしていたそうです。
さすが親子.........。
変なことで感心してしまいました。









さて
今日、明日は先日お知らせした【ココファームワイナリー】に行ってきます。








nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

U3

気をつけて行ってきて下さいね。
そして、楽しい記事を待ってま~す。
by U3 (2006-11-18 08:56) 

ウチの母はどんなことがあっても起きません・・・。
そして、その遺伝子は確実に受け継がれています。
人生いろいろ、です(笑)
by (2006-11-18 12:18) 

災いは忘れた頃にやってくる、と思っていても喉もと過ぎるとすぐに忘れてしまいます。
by (2006-11-18 19:43) 

U3

leafさんの所為ではありませんが、今少し落ち込んでます。
どうも病気らしいです。
お蔭で憂さ晴らしに衝動買いしちゃいました。
名にをって?それは・・・・・・・。
by U3 (2006-11-18 22:32) 

miho-rin

こちらは 冷たい雨が降っています
どうだったのかな? 
風邪 また引かないようにして下さいね
by miho-rin (2006-11-19 13:08) 

ゴリさん

いつも備えているって、できそうでできないことです。
自分達では子供に出来るだけのことをしてきたつもりですが
はたして充分だったのか・・・・。
息子達もそちらにいるので東京の地震、怖いです。
備えあれば憂いなし、ですね。
by ゴリさん (2006-11-19 22:12) 

lead-an-easy-life

起きるどころかいびきかいて寝ている自分が情けない・・・・
by lead-an-easy-life (2006-11-20 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。