SSブログ

蚊の好きな血液型 [ママの独り言]

葉2歳の夏。
0歳児や1歳児の頃と違って
お外で遊ぶのが大〜〜好きな年齢。
2004年の夏は、葉もママも真っ黒でした。

当然、お外には蚊がいっぱい。
アウトドア用のこんな蚊取り線香を買いました。



本当だったら
葉と去年も今年も一緒に外で大活躍するはずだったのにね.......






お外に出るときは
この蚊取り線香とニオイや煙も出ないどこでもベープ
それから蚊が嫌がるマジックテープの3段階でガード。
なのに.........
どう見ても新鮮でおいしそうな葉(A型)よりも
ママ(B型)の方が蚊に刺されていたね。

イギリスの研究者が蚊の腸内の血液を調べたところ、
O>B>AB>A の順だったんですって。


ふ〜ん。やっぱり。











dada(夫)のFour Corners
とうとう今日が最終日です。
今朝は10時半に金沢を出発。
最終会場の長野県飯田市のCANVASに向かいました。

そのルートは........
葉が息を引き取った後、
白ブーブで我が家へ帰るときに通過した道路です。
白ブーブについてはここここで。

dadaは大丈夫かな.....?
密かに心配していました。
今朝の電話では
その道はdadaが運転していくのだそうです。
なんだか決心したような声でした。



そうなの.........



ヨウヨ、dadaのこと応援しようね。





そういえば
このFour Corners結成初のライブは2004年9月27日でした。
2004年9月26日夜。
葉が倒れたと伝えた途端、高速道路を飛ばして駆けつけたdada。
とっても楽しみにしていた仕事だっただけに
私が仕事に戻るように言っても
dadaは一生後悔したくない、と
葉と一緒にいることを選んで
結局、急遽代役をほかのベーシストにお願いしたのです。




ヨウヨ、今dadaその分がんばってるよ。







Four Corners CD発売記念ライブツアー

9月 5日(火)長野・飯田 CANVAS
    ■TEL 0265-52-3620


Four Corners

Four Corners

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/06/15
  • メディア: CD





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

mamaru

そうだったのか・・・
私もB型。パパはO型。
息子もよく刺されるのでO型なのかなぁ・・・。
でも、性格的にはBっぽいなーと思ってるんだけど・・・。
by mamaru (2006-09-05 12:25) 

nako

★mamaruさん
拓くんO型かな?B型かな?
とにかく献血以外で必要なことが起きなければ
何型か知らなくても大丈夫。
元気なら何型でもいい!
っていうのが親のホントの気持ちかな。
by nako (2006-09-05 14:59) 

安芸

数日前よりお邪魔していました。
Four Cornersのライブに伺い、素晴らしい演奏にすっかり虜になりウロウロしてて辿り着きました。
日々の辛さ・厳しさを忘れ自然と笑顔になった時間でした。

頂いたサインに書かれていた四つ葉のクローバー・・・
ぼ~っと見つめてしまいます

最終日の今夜、更にパワーアップしたステージだった事でしょう
巡り逢いに感謝しております。
by 安芸 (2006-09-05 23:17) 

nako

★安芸さん
はじめまして。
ライブに来て下さったとのこと。
ありがとうございます。
今朝、天野家着が早朝4時45分。
我が家へは5時15分着。
メンバー全員、長野のライブ後
そのまま無事に戻ってまいりました。
Four Corners
また11月に目黒でライブが予定されています。
もしよろしければ
これからのご予定のひとつにお入れ下さいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by nako (2006-09-06 18:02) 

nako

★tanaka-ma3さん
まーさん、nice!いつもありがとうございます!
by nako (2006-09-07 09:13) 

私・・・O型。
ゆえに、よく食われます・・・
by (2006-09-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になるレシピ出産バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。