SSブログ

骨折&情熱大陸 [葉]

2004年7月23日
朝方、dada(夫)から突然携帯電話が鳴りました。











今、救急車に乗っている。












この日、dada(夫)は自転車で転んで左肩の腕を骨折しました。
葉とどこへでも自動車で持って行けて一緒に走れるように、
といって買ったばかりのドイツの折りたたみ自転車rise und mullerのBD-1で。


もともと学生の頃は自転車部だった(らしい)dada。
やっぱりインチの小さいタイヤでは満足できず
ちょっと空気量をパンパンにして走ったようです。
その結果スチールの金板に滑って転倒して...........、
骨折したのだそうです。










その電話の後、葉の仕度をして......
病院へ行って..........
この日のたいへんさは今でもよく覚えています。








しかも、左肩って............








dadaはしばらくお仕事を休まなければならなくなりました。










葉は毎日おうちにいるdadaが
てっきり自分と遊んでくれるものだと思って
ついつい嬉しくてdadaに全身で体当たりしたりよじ登ろうとしたりします。
でもそれどころじゃないdada 。
機嫌の悪いdadaに葉は戸惑っていたようでした。

それでもdadaと一緒にいたい葉。
dadaが本を読んでいると葉も一緒に並んで本を読みます。
















いくつかお断りしなければいけなかったdadaのお仕事。
情熱大陸もそのひとつでした。







いつのまにか........今年もその季節がやってきました。
本日2006年7月29日、
万博記念公園もみじ川芝生前広場にて情熱大陸Special Live!を開催します。
開場:12:00
開演:13:30
終演予定:19:30 【雨天決行・荒天中止】

dadaも早朝大阪へ発ちました。

出演者
葉加瀬太郎、アンジェラ・アキ、押尾コータロー、orange pekoe、清貴、ゴスペラッツ、佐藤竹善(SING LIKE TALKING)、DEPAPEPE、元ちとせ、藤井フミヤ、柏木広樹、功刀丈弘&Abyss of time、与世山澄子、and more...(五十音順)

お近くの方はどうぞ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

柴犬陸

大阪ですね、残念。
いつか放映されるのでしょうか?
それを待ちたいと思います。
by 柴犬陸 (2006-07-29 10:01) 

ゴリさん

大阪はちと厳しいですね。
天気も良さそうですし、素敵なライブになりそうですね。
by ゴリさん (2006-07-29 13:23) 

U3

わたしも陛下も骨折経験共に一回有りです。
先立つものが無くて大阪のみならず何処にも行けません(爆)
by U3 (2006-07-29 19:46) 

行くことができず残念ですが、dadaさん暑さは大丈夫でしたか?
野外のライブだと室内より暑さ対策が大変そうです。
by (2006-07-29 23:23) 

すいすえみ〜

昨日だったんですね~。
もっと早く知っていたら、行ったのに!残念です。
でも、昨日の大阪は暑かったから、演者も観客も大変だったでしょうね~。
by すいすえみ〜 (2006-07-30 11:28) 

miho-rin

昨日だったんですね。
遠いから 無理だけど もしテレビで放映されることがあれば
是非見たいと思います。
葉ちゃんがパパの真似するのよくわかります
うちも 小さい頃 そんなことがあったと ふと思い出しました
by miho-rin (2006-07-30 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0