SSブログ

プリメラ! [ママの独り言]

現代の医学では解明できない病気や症状は
まだまだいっぱいありますが.........

世の中には秘密兵器もちゃんと存在しているものなのですね。






クリアビュー プリメラ










自己検査用黄体形成ホルモンキット







卵胞発育、排卵予知の指標である
E3G(エストロン-3-グルクロニド)
LH(黄体形成ホルモン)
を同時に検出し、
妊娠可能な時期を予測する体外診断用医薬品.............なんですって。

不妊治療で悩む多くの人々に利用されています。












信濃町の慶應堂薬局で取り扱っていることを
同じような経験と悩みを持つママに教えていただきました。
実は.....
このような便利なキットがあるなんて
今まで私は全く知らずに過ごしてきました。



でも...........




いろいろ細かい設定があって
使用できるまでには次の周期まで待たなければならないみたい。






Primera
スペイン語で1番!





そう言えばそんな車に昔乗ってました........。
関係ないですけれど。










おまけ情報です。




今月12日から
minaswingの2ndアルバム「MINERAL」が全曲着うたになっているそうです!

トップメニュー>>
カテゴリで探す>>着うたフル>>J-POP>>歌詞付★ハートフルMusic

当分の間はトップページのピックアップにあるそうなので
すぐみつけられるはず....とのこと。
歌詞のついている曲もあるそうです。

ただし
対応機種はauのWIN端末(着うたフル対応)のみ。









ヨウヨ
dada(夫)もママもdocomoだから聴けないねー。
ざぁんねん。





nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

ゴリさん

うちのかみさんも難しい病気なんですよ。
原因もわからないし根治療法もないし・・・。
子供の頃罹って以来ずっと辛い思いをしてるんです。
8年前から月に一度、東京の専門医のところに治療に行ってます。
信頼できる医者に巡り合えたことは大きな安心です。
by ゴリさん (2006-05-26 06:22) 

lead-an-easy-life

うちの嫁ハンはアトピーで月一度一緒に名古屋から京都へ通ってます。
辛い思いを少しでも減らしてやりたい一心です。
うちの場合は病気は治ることはありませんが嫁ハンが病院と相性がいいようなので元気になった気がします。
病は気からといいますがほんとそんな気がします。
by lead-an-easy-life (2006-05-26 06:37) 

mamaru

二度流産したあと、まじめに基礎体温をつけようと思って、体温計を買ってずっとつけていましたが、あれも朝起きてすぐ動かないで。。。とか、大変なんですよね。ずぼらな私には、本当に毎日ひえーって感じでした。今はホルモンの検査ができるものなんてあるんですねぇ!! 1か月でも早く!!と思う気持ち、すごーくよくわかります。私もそうだったから・・・。でも、今はまず、体調を整えて、1か月後、快適な身体で診断できるよう、今の不調を癒せるといいなって思ってます♪お大事にね~。
by mamaru (2006-05-26 09:22) 

とも

購入されたんですね。よかったです。
でも、きっと時期があるので、あせらず、無理をしないでくださいね。
nakoさんの願いが届くといいと願っています。
by とも (2006-05-26 10:15) 

miho-rin

がるるるるぅ。。。
ドコモだから ダメかぁっ 残念!
便利キット、こういうのも出てるんですね
医学の進歩にあたるのかな?
すごいなぁ
by miho-rin (2006-05-26 10:20) 

プリメーラ!そういう意味だったのですね。
誰かに自慢しなきゃ(笑)
プリメーラは圧倒的に初代のゲルマンなデザインが好きでした。
あたしもdocomo・・・残念。でもminaswingが聞けるんだったら
auにしちゃおうかなあ。と思えるくらい魅力的です!
by (2006-05-26 10:55) 

私は検査をしたことがないのでわからないけど、もしかしたら他人事ではないかも…
便利キット覚えておこう!
私もdokomoです(;_:)

leafさんは7小2中ですよね、私は4小4中。
ちなみに母の時代は4中がなかったので2中です。
高校の同級生やバイト仲間に7小2中の出身の人がいますよ♪
北口がメインかな?
by (2006-05-26 11:17) 

ラムねーさん

昔のプリメーラ・・・かっこよかったわね。
最近のはメカっぽいの。
by ラムねーさん (2006-05-26 20:43) 

nako

★ゴリさん
信頼できる医師に出会えるって
簡単なようでなかなかないもの。
心の信頼と安心感は何ものにも代え難いですよね。
奥様の病状が今後少しでも和らいでいきますように。

★ふるさん
さすがふるさん、優しいですね。
病は気から....確かにそういう部分もあると感じます。
名古屋から京都も距離はありたいへんだとは思いますが
美しい奥様がもっともっと元気になって完治されますように。

★mamaruさん
ありがとうございます。
たぶん私の問題は卵の本質そのもののような気がするのですが...
取りあえずできることは
一通りチャレンジしていこうと思っています。

★ともさん
ありがとうございます。
ともさんに続きたいです。

★みほさん
ドコモもがんばって欲しいですよねぇ〜〜。
色んな意味で。

★toucoさん
そうそう!
プリメーラは初代が1番ベストでした。
デザインも走りも。
ウサギとカメのCMも可愛かったし。

★ポンさん
ポンさんは南口メインなんですね?
なんだか急に国分寺音頭踊りに行きたくなっちゃいました。

★ラムねーさん
うんうん。
今はちょっとマッチョすぎて
昔の面影まったくないですよね........。
by nako (2006-05-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0