SSブログ

ママもおちゃおちゃおつくり [clinic]

へんてこりんなタイトルですね。
ココココを読んで下さるとわかるでしょうか?

なんだかヨウヨ語録の応用問題みたいですね。
手っ取り早く言います。

ママもお茶のお薬飲まなくっちゃ〜
お茶のお薬...........
つまり漢方です。

今までは
高価だから.......と敬遠していましたが.......
ついに。


実は
今日クリニックに行ってきました。
今期は医師から無理だ無理だと言われながらも
粘って粘って普通の人の倍の周期を経て
奇跡的に採れて
奇跡的に移植した卵でした。



今日、判定日でした。












残念ですが陰性でした。








覚悟はしていたもののやっぱりショック。
ずっと奇跡が起きていたので
自然に奇跡を信じるようになっていました。
だから今度こそという自信がありました。

でも......

ほんのチョッピリ芽生えていた不安が結局的中してしまいました。
残念です。




dada(夫)が諦めないよ、と言ってくれました。
嬉しいホッとする言葉でした。
そうだね。
諦めないんだった。




で。


ある言葉を思い出しました。

以前、
私と同じように病気でお子さんを亡くされたお母さんで
40歳過ぎてから赤ちゃんに恵まれた方からのアドバイスです。








とうきしゃくやくさんを飲むといいよ。






???
誰さん?






当帰芍薬散と書きます。
婦人科系のホルモンバランスによいと言われる漢方薬です。


ある百貨店の中で偶然見つけた漢方屋さんに声をかけると.......
人ぞれぞれ体質や症状が違うので
カウンセリングが必要なのだと言われました。
早速受けてきました。

処方されたのは.........

当帰芍薬散源生寿

錠剤や顆粒のものより
煎じて飲む漢方が1番効果が期待できるそうです。
それから
もうひとつの源生寿は......
疲れた体にパワーを与え、
基礎体力や自然治癒力をアップさせてくれるのだそうです。
でも霊芝が入っているため............高かった〜@@





正直に告白すると

さっき家に帰ってきてから声をあげて泣きました。
悲しくて、悔しくて、寂しくて。



そんなときに限ってお仕事の電話が入りました。
事情も話せないし
急ぎで欲しいものだったようなので
取りあえず今ある残りの力をふり絞って作業を完了させました。

だって......
落ち込んでばかりいられないもんね。
ママ、頑張ってヨウヨ取り戻さなきゃいけないんだから。


だけど....
今日はやっぱり力が入らないみたい。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

U3

残念だったね。
でもnice!押しておくね。
「希望」があるのならまた頑張ればいいと思う。
でもけして無理はなされませぬよう。・・・

うちの場合はホルモン剤を何度も投与されたり注射されたりで
体調を崩してとても苦しそうだったのでわたしがひと言
「君が苦しいのならあきらめよう。」と言って止めてしまいました。
いまから17年前の事です。
by U3 (2006-03-09 08:49) 

sola

近頃は静かに寄らせてもらっているsolaです。

韓国では、こういった場合漢方に頼ることが多いです。
ミョンちゃんのお姉さんもそうして結婚5年目に授かったとか。
leafさんにも勧めようかと思いましたが
専念している今のtherapyがあったから… ちょっと控えてました。

ミョンちゃんの親友の中に漢方医がいます。
ちなみにその親友のお父さんも漢方医で、
ミョンちゃんが大学のとき
持病だった腎臓異常を直してくれた
とてもとてもありがたい方です。
なにか相談に乗れることがあれば声かけてね。
by sola (2006-03-09 09:27) 

misausa

ナイスを押した分、奇跡が起こる確率が増えますように☆
by misausa (2006-03-09 11:29) 

とも

画面をみて号泣してしましました。
つらいことでしたね。

私も、leaf さんの書き込みをみて、特に、小さないいこと・・の書き込みや京都からの書き込みでは、もしや・・・と期待していました。

月並みですが、生理が来た時には、「妊娠0週」ですから・・・いつかきっとそれが、1週、2週・・・4週・・6週となる日が来ると信じていきたいです。

私は、「妊娠しやすい気功」だったかな?うろ覚えですみません。の本も買いました。高齢出産の本も買い込んでいます。44歳で妊娠した人の体験紀とか・・・。よいようにイメージするようにしています。
すみません。

どんなことを書いてもなぐさめにはならないかもしれませんが・・・。
応援している一人ですので・・・。
by とも (2006-03-09 12:42) 

mamaru

あぁ・・・きっと、と思っていたんだけど・・・。
漢方は本当に婦人科系にはいいようですよ。
友達は二人目がなかなかなかなか出来なくて漢方飲みだしてよかったとか。
まずは、まずは、何よりも、leafさんの体を大事にしてくださいね。
芽生える前も、芽生えてからも、まだまだ道のりは長いのですから。
お仕事忙しくて休まるひまがないかもしれないけれど。。。
そうそう、漢方といえばこころ穏やかにするお薬もありますよね。私は受験で緊張して一浪したとき、翌年の受験で母がそんな漢方を用意してくれて、リラックスして受験できたのを覚えています。
by mamaru (2006-03-09 13:40) 

柴犬陸

お見舞いのnice!押しました。
あきらめないで。
by 柴犬陸 (2006-03-09 20:05) 

ゴリさん

niceを送るのも変ですが、応援の気持ちを込めて送ります。
子供が大好きな方には、きっと授かります。諦めないで・・・。
by ゴリさん (2006-03-09 22:56) 

ウルママ

ほんとに辛い日でした。
そばに行って、ぎゅっーとしたい。
遠くから、応援しています。
by ウルママ (2006-03-10 10:06) 

私も強い念を込めるつもりで、押させて頂きます。
お身体にお気をつけ下さいね。きっと、かならず、です。
by (2006-03-10 17:51) 

すいすえみ〜

お会いしたときに、ぎゅって、私のパワーも送っておけばよかった。
でも、諦めない強い気持ちが、奇跡を起こしますよ、きっと。
だから信じて、たくさん泣いても、諦めずにまた頑張ってくださいね。
by すいすえみ〜 (2006-03-11 00:41) 

nako

★ブラウンパパさん
今行っているクリニックは
かえって悪影響を及ぼすという理由で
他のクリニックのように毎日の注射がないんです。
葉を取り返すためならどんなことも苦ではありません。
でもね......
治療って保険がききませんから
経済的には受けたくても受けられる人と
なかなか長く続けられない人とがいると思うんです。
我が家ではそっちが問題かも.......。

★solaちゃん
漢方のこと詳しく聞きたいです。
また連絡しますね。

★misausaさん
ありがとうございます。
貴重なnice!有り難くいただきます。

★ともさん
そうですね。
40w付近までいきたいですよね。
あんどうよしみさんの本.......持っていませんが
もしかしたら
葉がお腹にいたときに定期健診を受けていた先生が
ご協力されていた本かもしれません。

★mamaruさん
漢方......奥が深そうですね.....。

★柴犬陸さん
嬉しいです。
nice!をどうもありがとうございます。
今更ですがnice!っていいですね。
なんだか勇気がわいてきます。

★ゴリさん
いいえいいえ。
nice!嬉しいです。
諦めませんよ。

★ウルママさん
ありがとうございます。
今年ね、またウルトラマンの映画ありますよ。
友哉くん楽しみにしてくれているかな?

★qoooさん
nice!ありがとうございます。
お声をかけていただくと
とっても勇気がわいてきます。
本当にありがとう。

★すいすえみ〜さん
どうもありがとう。
信じていたんですけどね〜〜現実はやっぱり厳しいです。
でも後悔しないように
やれることはやったと思えるように
進んでいきたいと思います。
by nako (2006-03-11 17:59) 

hellorin

私も まだいますよ~ 
私もあとから 後悔したくないので
この次の周期に再トライします。
この前、お腹にちょっとでも宿ってくれた あたたかさが忘れられなくて。
そして、それがだめだった1月 その時に、やっと 
ほんのちょっとだけleafさんが ヨウヨくんを失った気持ちがわかったような気がしました。
ほんとうに 保険がきいてくれればいいのにと思います。
クリニックでは クレジット払いにしているので、
それをマイルに移行してマイルがたまるたまる状態です。
がんばりましょ!
by hellorin (2006-03-12 02:15) 

いつか・・・お連れできれば、と、思うところがあります。
いつか・・・必ず、いつか。
by (2006-03-12 02:16) 

ラムねーさん

あれれ・・・私のコメント、UPされてないじゃない???
犯人はソネブロさんだわね!!!

leafさん、お仕事大変ですね。
頑張るママをyohyoはきっと自慢に思ってるねぇ~~~。
by ラムねーさん (2006-03-12 22:49) 

ウル

ほんとですか!
嬉しいです!!!
早速友哉に報告してきます♪
ウルトラマンのパワー leafさんにも届きますように。
by ウル (2006-03-13 09:36) 

tsuchi

こんにちは。この記事↓に一度だけコメントしたことがあるtsuchiです。
http://blog.so-net.ne.jp/leaf_20020403-20041002/2005-12-25

古い記事へのコメントでお気づきにならないかもしれませんがお知らせしたくて。

私は、漢方を飲み出してから、基礎体温が少し改善しました。
漢方薬局で調合してもらっていました。
でも高くて・・
止めてしまいました。

ですが、先日、保険適用で漢方を出してくれる所を見つけました。
私は(家から近いので)渋谷の日本漢方医学研究所に行ってみようと思っています。煎じ薬も保険適用だそうです。

●東京女子医科大学附属
東洋医学研究所
http://www.twmu.ac.jp/IOM/index.html

●財団法人日本漢方医学研究所
http://www.mmjp.or.jp/kampo-medicine/shibuya-clinic/index.htm

漢方は長く続けるもの。でも、あんまり高いと続けられなくなってしまうから。。
ご参考までに。
by tsuchi (2006-03-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0