SSブログ

おはらい [cinema]

朝起きたら、目がボンボンに腫れていました。





dada(夫)までチガウヒトミタイといいます@@
人相も違うけれど視界も違います。
ヨウヨ、こんなママのお顔見たことないね。
ママってわかるかなぁ?




あ〜あ
こんな時に限って
朝早くから外出しなければ行けない仕事が入っているのです。



ここは調布にある布多天神社。


なんだかここの狛犬はお顔が小さくてかわいい。
そう思ってパチリ。





今日はある映画作品のスタッフ顔合わせ。
ほとんどの作品はそのときにお祓いをします。
無事に事故病気をせずに撮影を行うことができますように。

大体、神主さんを呼んで
撮影所のスタジオで行うことが多いのですが.......
今日は大安で神主さんが秒刻みで動いているため
とても撮影所まで行っていられない........

ということで
私たちスタッフの方が直接神社まで出向いたというわけです。
神社で行うお祓いは私は初めてです。

その後、撮影所で顔合わせやら打合せやらがつづき.........
おそるおそる鏡を見たら
少し目は重いものの.......何とかいつもの顔に戻っていました。
やれやれ。
もうママってわかるね、ヨウヨ:-)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

U3

寝る前に泣くのはよくないよ。
わたしは高校生の頃、瞼を蚊に刺されて
「お岩さん」状態で通学した記憶はある(leafさん笑ってね)

ヨウヨはleafさんのお顔が少し腫れぼったくても声で分かるよ~。
例えが悪いけどうちの武羅運だってサングラスかけても、マスクをしても
U3だってすぐ分かるから・・・。
by U3 (2006-03-10 14:25) 

寝起きに目が腫れてる時、眉毛の下に
むくみとりのツボがあるらしく、マユしたの骨にそって、
じんわりと押していくと、治ったりしますよ。
私も、よくやっちゃうんです。
by (2006-03-10 18:00) 

ゴリさん

映画の世界って、未だに古風なんですね。
by ゴリさん (2006-03-10 21:55) 

すいすえみ〜

雨の大阪城に、梅を見に行ったときにね、初めて知ったんだけど、枝打ちされてない梅の枝って、まっすぐに空に向かって伸びてるんですよ。
生命力に溢れていてね、びっくりしたの。
狛犬さんと写ってる梅を見て、ふと思い出しました。
by すいすえみ〜 (2006-03-11 00:55) 

mamaru

狛犬君、かわいいですね。
腫れがひいたのも、おはらい効果?なんて。
神様がleafさんの悲しみもはらってくれますように・・・。
すいすえみ~さんが梅のお話されてますけど、梅の木を描くとき、あのまっすぐにピンと伸びた枝を描くんですよね。必ず、そして、確かおみくじって本当は梅の枝に結ぶんですよね。それも、その生命力にあやかるのかなぁ、なんて思いつつ・・・。
by mamaru (2006-03-11 14:39) 

nako

★ブラウンパパさん
確かに。
よく眼鏡をかけるとパパやママだとわからなくなって泣く
という赤ちゃんがいるそうですが
葉は全く問題ありませんでした:-)

★qoooさん
もし......今度また腫らすことがあったら
試してみます。
良いことを教えてもらいました:-)

★ゴリさん
古風.......そういわれてみればそうかも.......。
神主さんの所作をみていますと
とても美しいし日本の伝統を感じます。
見ているこちらの背筋も伸びます。

★すいすえみ〜さん
私の本名を思わせるコメントにちょっとドキッとしました。
そんな枝があるんですね〜〜〜〜見てみたいです。

★mamaruさん
ふ〜〜ん。
更に勉強になりました。
by nako (2006-03-11 18:14) 

小顔の狛犬さんですね~~
私は、舞台があるときは、大阪の玉造稲荷神社にお払いにいってました。
ここは、芸能の神様ということで有名なんです~
by (2006-03-12 02:12) 

hellorin

あー 私も いまだに まだ泣いちゃいます
がんばらなくちゃ
by hellorin (2006-03-12 02:18) 

ラムねーさん

そうそう、寝る前に泣いちゃだめだめよ。
美しいleafさんのおめめがパンパンなんて、
yohyoが許してくれても、ラムねーさんは許せなくてよっ!
by ラムねーさん (2006-03-14 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。