SSブログ

ビカビカ [ヨウヨ語録]

語源はぴかぴかです。

ビカビカ

蛍光灯などの電灯の光。
闇夜に輝くネオンサイン。
お空に輝くお星様。

みんなビカビカ。

ビカビカっ
そうつぶやいて指さしながら
その光を食い入るように見つめていた葉。




葉がビカビカを見るとき.........

ジッとそのキラキラするものを見つめるその姿は
いつも身動きひとつせず
真剣そのものでした。
まるで
声を掛けて現実に戻してはいけないみたいに。

それでも
たまらず「きれいねー」と声を掛けると
ママの方を見てニコッと笑ってくれる。

幸せ。

本当に心からそう感じる一瞬でした。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

本当に

幸せって思う瞬間ってありましたよね.
絵に描いたような豪華な幸せではなく
「こんなところに・・・」と思うような
本当にいつもの生活の中にありましたよね.
私は開くんが生まれてから眠るときに二人の子供にはさまれて
身動きが取れないような時、
二人の寝顔をみて思っていました...
by 本当に (2006-02-07 08:43) 

mamaru

ピカピカ、じゃなくて、ビカビカってあたりがすんごいかわいいですね~。
そうそう、こどもって好きなものを見るとき、ほんと固まりますよね。
じーっと食い入るように、まさに食い入るように、っていう。
ママの声に、一緒に楽しめて嬉しい、って顔しますよね~。
「ママ、見て!」とかね。
私もそういうとき、すごくシアワセダって思います。
by mamaru (2006-02-07 09:29) 

はるママ

>ママの方を見てニコッと笑ってくれる。

こういう瞬間って思わず抱きしめたくなるほど子どもが愛しくなりますよね。
娘もいつもニコニコ笑顔の子だったので
今もうかんでくるのは笑顔です。
満面の笑みをうかべ「おかあさん」って呼ぶ声が
聞こえてくるような気がします。
by はるママ (2006-02-07 11:04) 

kobekko

ランプを見てるとこころがあたたまります。
ビカビカしたものは一人より二人で見たいなぁ・・・

僕が使ってる(てか、この前、その存在を知った)フォトショップエレメンツ、
今はバージョンが2.0なので、バージョンアップしようかどうか
迷ってます。
by kobekko (2006-02-07 11:58) 

yulala

ビカビカ・・・。
またヨウヨくんの新しい言葉、聞いちゃいました^^
ママの方を見て笑うヨウヨくんのお顔・・・
きっとかわいい、かわいいお顔ですね。
by yulala (2006-02-07 15:37) 

azuki

大人になったら空を見上げることってなかなかなくなりますよね。

職場の先輩の「落ち込んだり自分に余裕がない時は空を見上げる余裕はない。充実している時は自然と空を見上げるんだよ」という言葉を思いだしました。

子供って、綺麗なものは素直に「キレイ」って見とれてしまうんでしょうね。
by azuki (2006-02-07 17:35) 

ラムねーさん

びかびか~~~!

yohyoの言葉は、感覚がそのまま反映されてる感じね。
絵を見てるような気がします。

そして【幸せ】なleafさん・・・
きっと素敵な笑顔でyohyoを見ていらしたんでしょうね。
その笑顔、また見たいな。


なに???
↓のコメント・・・
leafさんのお尻が入らない???
では、私のを入れたら、即崩壊だわね。
by ラムねーさん (2006-02-07 18:23) 

nako

★本当にさん
しあわせって
当たり前で普通の何でもないことが幸せなんですよね。

★mamaruさん
そうそう。
そうなんですよね。

★はるママさん
笑顔しか浮かばない....本当にそうです。
泣いてたり怒ってたりしてたはずなのに....
すぐ思い出すお顔は笑顔なんですよね。

★ボニピンさん
私は十数年来のphotoshopユーザーなんです:-)
なのでelementsは使用しないのですが.......
バージョンアップは
必要な機能の改善を見てからでも遅くはないのでは....?
いろいろチャレンジするのであれば
一気にCS2をお勧めしちゃいますけど:-)

★yulalaさん
ママって無二の存在ですよね。
葉の笑顔でいつもそれを心から感じていました。

★azukiさん
私は....
逆に落ち込むとお空を見上げていた気がします。

★ラムねーさん
昔は......
も〜〜ニマニマニマニマしてたと思いますよ:-)
あ。それから
あの椅子はやっぱり大人用欲しいですよね〜〜〜。
でも1度座ったらもう動けないかも.....。
by nako (2006-02-08 12:32) 

ビカビカか〜。光りものすきなヨウヨくんだったのですね。
うっとりしていたのね〜。目に浮かぶなぁ。
ヨウヨ君も、ビカビカ輝いてただろうなぁ。
by (2006-02-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0