SSブログ

Baby Bjornのベビーシッター [goods]

5年前の今頃。
妊娠9ヶ月。
何をしていたかなぁ〜と育児日記をめくってみました。

この年は2月末に実家へ帰るつもりでいたので
もう確定申告の書類を作成していたようです。
(まずい........まだ全然やっていません.......)

そしてdadaと一緒にトイザらスへ行き........
こ〜んなの買ったようです。


ベビービョルンのベビーシッター。

脚のついたU字型ワイヤーに立体裁断した布地をかぶせ、
そこに赤ちゃんを座らせるというハンモック状の椅子なのですが、
すごいのは、
生後1ヵ月経たない赤ちゃんでも使えるという点。
でも本当に葉が楽しみ出したのは半年ぐらいだったかな?

軽くて折りたたみもできてお洗濯もできて.......
お部屋とお部屋を移動するときとか
お台所の中で自由にはさせられないけど
ママの顔が見たい〜〜〜と言って泣くときは.....
これが活躍していました。

クマちゃんがお気に入り。


足もバンバン使ってリズミカルに運動していてくれました。

今は.......
葉が2歳になるかならないかでオークションに出してしまっていて
もう我が家には残っていません.....。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 14

kobekko

先日、TVでしてましたが、
おもちゃや用具をオークションで売ったり、
サイトを利用して物々交換をしたり、
いろいろできるみたいですね。
オークションは買うばっかしで、売ってみたいのは山ほどあって・・・
by kobekko (2006-02-06 02:15) 

la_vie_en_Rose

・・3枚目のヨウヨちゃま、御満悦スマイルがかわいい♪

・・や~っと遊びにこれました♪遅くなりました。。ヨウヨちゃま、leafさま、逢いたかった♪ so-net、もう少し早くなると良いのですけれど。。。

また 難関を乗り越えて(ほほほ)、逢いに来ますからね~~♪
by la_vie_en_Rose (2006-02-06 02:35) 

おもちゃも発達していくのですねえ・・・
しかし、本当に重いです。
こんな時間にしか、ウロウロできなくって・・・
by (2006-02-06 02:57) 

mamakulo

3枚目の葉くん、とっても嬉しそう♪
おもちゃに足が届いているし、この時期の赤ちゃんって
身体がとても柔らかいですよね。
カズ坊は生後半年あたりには足を舐めたりなんてしていましたが、
最近はすっかりやらなくなりました。
by mamakulo (2006-02-06 08:52) 

まりりん

ヨウヨくんの笑った目が、うちの開君に似ていて(すいません!)
とても、引き込まれてしまいます.
私は友達に借りていたチャイルドシートを返せずにいます..
by まりりん (2006-02-06 09:59) 

つっきー

葉くんの本当にかわいいな。
こんな目でみつめられるとleafさんも参っていたのでは?
うちの次女は入院中に使ってました!
大きな赤ちゃんだったのですがこれに座らないと薬を飲んでくれなかったんです。むちむちの体がほとんどはみ出そうでした。
思い出がいっぱいつまったものを見ると本当に切なくなります…。
by つっきー (2006-02-06 11:10) 

mamaru

ほんと、ご満悦だわー!!
この手の椅子って、ほんと、便利ですよね。
うちにあったのは、お尻の下にスイッチがあってね、押すと「ぶるぶる~」って振動するものでした。でも、あまり振動は関係なかったようだけど。
今は、友人宅に貸出なの。
by mamaru (2006-02-06 13:20) 

la_vie_en_Rose

・・・・やっぱり昨夜のnice、押せてなかったみたいですわね。。。;;
こら~~so-net~~!働けぃ~~っ♪
by la_vie_en_Rose (2006-02-06 14:20) 

yulala

コレ、持ってる人多いですよね^^
私も欲しいなと考えましたが・・・
予算の都合上諦めました。
赤ちゃんがコレに乗ると
だっこされてるような感覚なんですよね。
ヨウヨくん、幸せそうなお顔!
by yulala (2006-02-06 14:47) 

ラムねーさん

いいお顔ですね、yohyo。

本当に表情の豊かなお子さんだと思いますよ。

ベビー・ビヨルンがなんなのか、経験のない私にはわからんのですが、
可愛いお椅子ですよね。
説明を拝見したら、いかにもすわり心地がよさそうで、大人用にも欲しいわ、って思っちゃいました。

そうですか・・・もうお手元にはないんですね。
残念ですが、yohyoの後を継ぐ誰かさんが、やっぱりこんないいお顔してるのかもしれませんね。


yohyoの笑顔、永遠に!
by ラムねーさん (2006-02-06 16:21) 

ブログランキング<Bootan>

突然のコメント申し訳ありません。私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、ご連絡させて頂きました。今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキング<Bootan> (2006-02-06 19:59) 

ベビービョルンの、これ、欲しかったのですが、
買い損ねました。私の母曰く、私も弟もこの手のイスが
大好きだったらしく、『買いなさいよ〜』と、しきりに
薦めてくれていたのですが。。。
ヨウヨ君の笑顔が最高にチャーミングですね!
by (2006-02-07 15:24) 

nako

★ボニピンさん
こどもって成長が早いので
洋服もどんどん着られなくなっちゃうんです。
オークションなどのリサイクルシステムは
本当に必要不可欠だったんです....けどね。

★ la_vie_en_Roseさん
お久しぶりです。
お待ちしていました!
本当に最近はso-net重いですよね...。
早く何とかして欲しいです....。

★fumilinさん
こどもグッズの進歩って電化製品の進歩と一緒。
どんどんよくなるのはいいのですが
なんで一気によくならないかなぁ〜とも感じます。
小出しに少〜しずつよくなるの。

★mamakuloさん
足をなめられる赤ちゃん多いですよね。
でも葉はdada似でそこまで柔らかくなかったかも....です。

★まりりんさん
そうですか.......。似てますか......。
開くんのお写真も今度見せてくださいね。

★つっきー さん
このベビーシッターは
おしりが床に着きそうになる直前まで使った記憶があります。
本当に重宝しました。

★mamaruさん
そうかー、
スイッチがついている椅子もあるんですね。

★yulalaさん
この笑った顔は私の赤ちゃんの時に似ています:-)

★ラムねーさん
そうそう。
大人用にも欲しい椅子ですよね。
試しに座ってみたかったのですが
とてもとてもこの大きなお尻は入りませんでした:-)

★qoooさん
ありがとうございます:-)
生後2ヶ月くらいのときは失敗したかなぁ〜
と思った時期もありましたが
離乳食が始まる頃から大活躍でした...よ:-)
by nako (2006-02-07 17:22) 

すいすえみ〜

ヨウヨの笑顔につられて、笑顔になりました!
足でバンバン、ご機嫌だったんだね~。
赤ちゃんって、びっくりするぐらい、手の力や足の力が強いですよね。
by すいすえみ〜 (2006-02-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0