SSブログ

Club ikspiari [♪]

葉がいなくなって苦手になったものがいくつかあります。

そのひとつは
想い出の場所に行くのがつらくなること。

葉が生まれる前から出向いていた場所であれば
何度一緒に行ったところでもそれほど気になりません。
でも
初めての地に出向いたのが葉と一緒であった場合.......
その場所の印象は葉とひとくくりでインプットされているため
再びそこへ足を踏み入れると
葉との楽しい想い出でいっぱいになって
今現在あの子がいない現実に打ちのめされてしまうのです。

私にもそういう場所がいくつかあります。
そしてdada(夫)にも。

今日のdadaはそんな苦手な場所での仕事でした。

ディズニーランド。
2004年の夏、一度だけ家族3人揃って一緒に行きました。
dadaと葉はディズニーランドデビューでした。
今日の仕事場はディズニーランドの中ではありませんが
ここへ来るとどうしても辛くなるというので
私も一緒に行ってきました。

ディズニーランド横のイクスピアリの中にある
Club ikspiari


Four Corners
天野清継さん(G)、 則竹裕之さん(Ds)、松本圭司さん(Pf/Key)、dada(B)

スタートしたのは一昨年の秋。
ちょうど葉が倒れた次の日2004年9月27日でした。
遠方の病院にかけつけてきていたdadaは
この初ライブの日に欠席してしまいました。
とっても楽しみにしていたのに。
メンバー&スタッフの皆様、そしてお客様には本当にご迷惑をお掛けしました。

Four Cornersというのは....
その言葉の通り「四つの角」
USAのユタ、アリゾナ、ニューメキシコ、コロラドの4つの州が隣り合うところ。
middle of nowhereとでもいいたくなるような荒野の中の、
ちょうど4州が重なるところにモニュメントがあって、
足元に線がひかれ、それぞれの州旗がはためくところ。
そんな事実だけで、
何があるというわけではない場所。
そういうところなのだそうです。

そんな場所と
4人のミュージシャンを掛けてFour Corners

とってもカッコイイ音楽を奏でるグループです。
いつかご興味のある方は是非。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

Four Cornersとはいい名前ですね。
by (2006-02-05 11:37) 

lead-an-easy-life

辛い場所かもしれませんが葉ちゃんには楽しい場所。
今は無理でも一歩踏み出せば葉ちゃんの楽しい姿があるのかも。
そんな葉ちゃんの姿を見れる日が来るといいですね。
by lead-an-easy-life (2006-02-05 15:49) 

ラムねーさん

leafさんとdadaさんが、再び笑顔でディズニーランドを訪れる日が来るといいですね。
by ラムねーさん (2006-02-05 20:31) 

kobekko

先月中旬にこのイクスピアリに訪問したとき、
このクラブイクスピアリの前を通りました。
そういう場所だったのですね・・・
by kobekko (2006-02-06 02:18) 

nako

★tanaka-ma3さん
ね、なかなかいいですよね。
結成時にファンの含め一般募集したみたいですが
結局ギターの天野さんが命名したようです。

★ふるさん
あるがとう、ふるさん。
心の問題って本当にやっかいです。
大事であれば大事であるほど。

★ラムねーさん
私は何度も行っているところなので
それほどダメージを受けないのですが
dadaはね.....。
難しいところです。

★ボニピンさん
外からではわかりにくい場所ですよね。
イクスピアリ、どうでした?
私は未だに他のお店を回ったことがないのです。
by nako (2006-02-06 23:12) 

私も随分長い事、訪れていません。
もちろん、ディズニーシーも行った事なくて。。。
dadaさん&leafさんが再び笑顔で訪れる日がきますように。
私も遠くから、お祈りしています。
by (2006-02-07 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0