SSブログ

また泣いちゃった [ママの独り言]

昨日は朝早くからクリニックに行ってきました。


vivianにもらった素敵なお守り
残念ながら効きませんでした。


葉を迎えに行く以前に
私の準備ができていませんでした。
卵がありませんでした。

また待合室で勝手に涙が出てきました。
たぶん
予定通りにいかなかった、
という理由だけなら
私は泣かずに我慢できると思います。

でも
待合室へ来ている小さな子が目に入ったりすると
どうしても自動的に葉を思い出し
1度思い出すと
どうしても勝手に涙がボロボロ止まらずに出てきてしまうのです。


なぜあの子はいるのに葉はココにいないの?


だめだなぁ......
とは思うのですが
やっぱり
駄目みたいなのです.........
平気でいるのは........

本格的な不妊治療は
知り合いの「大丈夫、今の医学は発達しているから」
という言葉で始まりました。

葉の病気は今の医学でさえわからないとされる病気でした。
そして
また葉を取り戻すために
今の医学ではわからない原因と闘っています。

卵の有無は
実際採ってみないとわからないものなのだそうです。
20%の確率で空であることが起きるのだそうです。
特別なことではないと先生からは言われましたが......

葉、世の中まだまだわからないことばかりだね。



子どもは神様からの贈り物



陳腐な表現だと若い頃は思っていましたが
その言葉の重さをひしひしと感じます。

最近、また落ち込むことが多くなってきたかな.......
そう感じていると......

ポニピンさんから
こんな素敵な贈り物がやってきました。

生田神社の四つ葉のクローバーのお守り



それから............




fumilinさんから
可愛い手ぬぐいと
我が家が大好きな石垣島のラー油と
夢辞典のコピー!!!(大変だったでしょう?)

すごいタイミングです。
ありがとう、ボニピンさん。
ありがとう、fumilinさん。





気持ちの中に希望の光をもらいました。
またチャレンジしていかなくっちゃね。



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

mamaru

ラー油、私も好き。昨日同僚の方からもらってルンルンでした。
おまもり、きっとleafさんをまもってくれるはず。
戌年のてぬぐい、戌は安産の神様ですから、きっときっと。
そう願わずにはいられません。お大事にね。
by mamaru (2006-01-13 12:29) 

ラムねーさん

leafさんの心からの笑顔にいつか出会えますように。
by ラムねーさん (2006-01-13 18:54) 

そうそう、ボニピンさんところのブログでこのお守りをみて、
leafさんのことを思い出してました。
いいね・・・いいことあるといいね。
ヨウヨ、きっと近くにいるから、あまりなかないでね。
by (2006-01-13 21:13) 

miyu

久しぶりにお邪魔します。
早速ラー油&夢辞典、気になりますね~。
またいいものを教えてもらっちゃった♪
きついお気持ちも受け取りました。
全然だめじゃないと思います。
そして、うまく言えないけど、うーんとうーんと
私たち(皆様、勝手にくくっちゃってごめんなさい)がそばにいること、
忘れないでくださいね。
おやすみなさーい。
by miyu (2006-01-13 22:23) 

すいすえみ〜

私とお揃いの双子のクローバーのお守りが、
幸せの種を授けてくれますように。
by すいすえみ〜 (2006-01-13 22:33) 

nako

★mamaruさん
このラー油は本当にどんなお料理にも合って美味しいですよね。
dadaの目が♡マークになっていました:-)

★ラムねーさん
その顔、ねーさまに顔見せられますように。

★fumilinさん
なんだか最近私涙腺弱いかもしれませんね。
シッカリシッカリ!

★miyuさん
大丈夫。 miyuさんのことも皆さんのことも
とってもとっても心の支えになっています。
どうもありがとうございます。

★すいすえみ〜さん
双子の片割れのクローバーちゃん。
どこにつけようかと悩みましたが....
やっぱり携帯電話かなぁ〜〜?
by nako (2006-01-13 23:17) 

そら

私も頑張って不妊治療に通っています。
治療に通いだしてから4連続の撃沈。
そろそろ次のステップに進まないといけないなぁと先生に言われちゃいました。
泣いちゃう事もしばしばあります。
先生の前ではぐっとこらえていても、車に乗ったとたんに涙が溢れ出て・・・。
子供ができない自分の体が嫌で嫌でならなくなったりします。
でも、思いっきり泣いた方がすっきりしますよ~。
つらい思いをして授かった子は、人一倍可愛いと思いますし。
可愛い赤ちゃん、きっと葉くんが連れて来てくれますよ☆
by そら (2006-01-13 23:40) 

nina_day

leafさんも石垣島のラー油ご愛用ですか!うちもです。
万能ですよね。カンパチの刺身に、これが合うので
正月食べ過ぎて太りました。(ラー油のせいだけじゃないですけど…)
by nina_day (2006-01-14 02:23) 

ああ。ここにもクローバーの輪が・・・。
みんなに幸せが訪れますように。
by (2006-01-14 16:35) 

だめだなぁ、なんて、私は思わないですよ。
流した涙が少しでも、心を軽くしてくれると、信じます。
by (2006-01-15 14:04) 

hellorin

がんばりましょう・・・ほんとうに神様の贈り物だな。。。と 思います
私は、妊娠判定+になりましたが、心拍かくにんできず、ダメかもしれません。
不安ですが・・・ダメだったら 泣いてまたがんばります
ほんとうに神様にお祈りするしかできません
ボニピンさんも fumilinさんも優しいですね♪
by hellorin (2006-01-16 12:34) 

kobekko

小旅行から帰ってきました。
過去記事はまた見させていただくとして・・・
もっと、早く送れば良かったのかなぁ・・・
ごめりんこです・・・
by kobekko (2006-01-16 14:16) 

yulala

私も四つ葉のクローバーのお守り持ってるんですよ!
同じものではないですが
とってもよく似てます。
私がひとり目の赤ちゃんを失ってから
ゆららがやってきてくれるまでの想い・・・
leafさんが今抱えている気持ち。
とってもよくわかりますよ。
私は・・・
妊娠していないとわかったら
毎月、主人と一緒に旅行に行く計画を立てました。
妊娠していてもしていなくても
どっちも幸せになれるように・・・ね。
by yulala (2006-01-16 18:20) 

ゆー

葉くんはこの世に一人だから次の子は全く違う葉くんの弟か妹で、その子の人生を歩いてほしいけど、葉くんの魂が少しでも入っていてほしいですね…
by ゆー (2015-12-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0