SSブログ

今朝見た夢 [夢]

今朝、葉がチラッと出てくる夢を見ました。

夢のお話の後半にさしかかったところなのですが......
私はどこかの雑貨屋にいます。
ふと一緒に連れてきていたはずの葉がいないことに気付きました。
真っ青になる私。
店内にいる人に片っ端から
黒いジャンパーを着て紺のズボンをはいた男の子を見なかったかと聞きました。
「その子なら見たよ。」
え?あぁ〜よかったぁ〜〜。
教えてくれた男性に詳しく聞いてみると、
この店先にある児童施設で保護してもらった、というのです。
急いでその施設に行ってみると.......
一心不乱に遊んでいる葉。
ん〜〜〜1歳の頃.....の葉かな?
積み木?大きなブロック?
何かをあっちへ運んでみたり置いてみたり....
「ヨウヨ!」
大きな声で呼ぶとチラッと私を見ただけ。
「あ、ママ」って顔して何事もなかったようにそのまま遊んでいました。
..............やれやれ:-)

ホッ〜としたら.............
そのまま目が覚めちゃいました。
もったいない。


あぁ....なぜ夢の中の出来事は写真に撮れないんでしょう?


ママ、もっと葉と一緒にいたかったな。
抱っこもできなかった。
でも何かに集中している時の懐かしい顔に久しぶりに逢えて
とてもとても幸せでした。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

そうね。夢を写真にとれたら、どんなに眠ることも楽しく感じるでしょうか!?
あ~。未来にはそんなことも可能!?
by (2006-01-06 02:41) 

yulala

ヨウヨくん、ママにお顔を見せに来たんですね。
どんなお顔だったんだろ。
黒と白の(?)ブロックを積んでたときの表情かしら・・・
カートを押してる後ろ姿もいい味出してますね^^
by yulala (2006-01-06 11:07) 

mamaru

息子とおそろいのカートだぁ!
私はゆめをいつも覚えてないのです。
だから初夢もまだ・・・のはず・・・。
七福神よこーい!
by mamaru (2006-01-06 13:32) 

カートを押す後ろ姿がとっても可愛いな〜。
私は夢をたくさん見るので,夢辞典で調べます。
恐ろしい夢(遅刻する夢が多いのですが)を見た時は
『早く覚めてほしい〜』って、ばたふたしながら
起きる事も多々あります。
by (2006-01-06 21:21) 

すいすえみ〜

ヨウヨの何かに集中しているときの表情、きっと子供にしては、気難しそうな真剣な顔をしてるのではないかと、勝手に想像して、微笑ましく思ってしまいました(笑)
今度は、ぎゅって抱きしめられるといいですね。
by すいすえみ〜 (2006-01-07 12:02) 

nako

★fumilinさん
記憶が読み取れる機械とか......ね。
SF映画さながらに「あったらいいなぁ......」って。
でも難しいのでしょうね......。
そう考えると人間の身体って本当に神秘に包まれています。

★yulalaさん
ものに集中しているときの顔でした。
今までご紹介した写真の中にはあるかなぁ......?
ん〜〜バナナを食べてるときの顔?
積み木はね、モノクロに見えるけど
黒じゃなくて紺なんです(^_^;)
色を感じてもらいたかったから
無地、赤、黄色、緑、紺
この5食が入っているパーツの多い積み木を選びました:-)

★mamaruさん
この写真は妹の家で撮ったもので
カートも葉より3歳上の姪のものなんです。
葉、もの凄く気に入ってました。

★qoooさん
お勧めの夢辞典ってありますか?
教えて欲しいです〜〜:-)

★すいすえみ〜さん
ははは:-)
そぉ〜〜なんです:-)
すいすえみ〜さん:-)
(古い?)
by nako (2006-01-07 12:37) 

U3

 起きている時は不鮮明で思い出せないのに
夢で見ると見たことがないものでも鮮明に見える事ってあるよね。
 ところで、夢をカラーで見る人とモノクロで見る人といるってご存じですか?
調べた人がいて、カラーで見れる人は少数派だそうです。
ちなみにわたしはその少数派のひとりです。
by U3 (2006-01-09 17:41) 

夢辞典のおすすめというほどではないのですが、
私は、マドモアゼル・愛著『夢の辞典』大和出版を使ってます。
項目別にアイウエオ順になってるので、読みやすくて。
leafさんのよく見る夢の項目、キーワードが載せてある辞典を選ぶと
すっきりしますヨ。私の場合は、トイレ、忘れ物、でしたが。。。
ぴったりのが、見つかるとよいのですが。
by (2006-01-10 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0