SSブログ

リフレッシュ [ママの独り言]

昨日は久しぶりにdada(夫)とフィットネスに行ってきました。
約2ヶ月ぶり。
先月は忙しいのと
身体を動かしてはいけない期間とで
1回も行けなかったから.........。
もったいない〜〜。

人間の身体は正直です。
少しでも動かしていないと筋力は目に見えて落ちてしまいます。
腹筋が全然なくなっていました。
かわりに脂肪が増大.......。
ランニング30分。
ボディヒーリングという太極拳とピラティスとヨガを一緒にしたクラスを60分。
その後お風呂とサウナに入って.......

そう.....
このフィットネスクラブにはお風呂が付いています。
お風呂だけはフィットネス会員以外の
一般のお客さんも利用することができます。


ヨウヨと同じくらいの子が来てた。
葉と一緒に来たかったな。



帰り際、そうdadaが言いました。
葉とこの施設に来たことはありませんでしたが
よみうりランドにある温泉には1度だけ行ったことがあります。
おととしの夏。
そのとき葉はdadaと男湯に入りました。
ずっと泣いていたそうです。
dadaは思い出が強すぎて二度とそこの温泉には行きたくないと言います。
私は.......
1度でいいから葉と大きなお風呂に入ってみたかったな。
だからdadaがちょっと羨ましい......。


↑dadaが撮った携帯ボケボケ写真

取りあえず身体を動かして
久しぶりにすっきりして帰ってきました。
運動はまた続けなきゃ、ね。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

azuki

私も体を動かしたいな~と思っているのですが、なかなか・・・
運動した後のスッキリ感って気持ちいいですよね^^

うちの主人は8日にフルマラソン!!
私も走りたい・・・・・

葉クンの体、かわいい^^
by azuki (2006-01-06 23:33) 

ラムねーさん

フィットネスになど行って、leafさん、その細いお体のどこを引き締めようっての???
そういえば足首はいかがですか?

年賀状、いただきました。
どうもありがとうございました。


・・・? え? ↑フルマラソン??? azukiさんのご主人、すごい!
私なんか、3キロのジョギングを、5キロに延ばした途端腰に来て、週明けまでお休みです。情けない!
by ラムねーさん (2006-01-07 08:43) 

すいすえみ〜

年が明けて、忙しさも少しは落ち着きましたか?
体を動かして、リフレッシュ・・・私とは無縁だわ~(苦笑)
私のストレス解消は、最近はカメラを持って、ぶらっとひとりお出かけすることです。けっこう、歩くから、それも運動のうちに入るかな?ダメ?
by すいすえみ〜 (2006-01-07 12:12) 

nako

★azukiさん
8日にフルマラソンってどちらでですか?
旦那様素晴らしい!
azukiさんも長距離ランナーですか?
私はどうしても
この寒い時期に外を42.195km走る気にはなれません@@。
ホノルル止まりです〜〜〜。

★ラムねーさん
あんなとこやこんなとこです〜〜〜(^_^;)
足首はだいぶ良くなりました。
ねーさまはいかがでしょうか?
でも5km走っているってことは....
だいぶ回復されている......?
そうだといいのですが。

★すいすえみ〜さん
歩くことが1番良いみたいですよ。
でも今は寒いから体温の管理に気をつけて!
by nako (2006-01-07 12:48) 

お=。PCというか、ソネットの重さで、コメント断念してました。
鍛えるのか・・leafさんでも。
私も頑張らないと~~!
by (2006-01-07 16:34) 

yulala

ピラティス。
気持ちいいですよね~~。
私は最近お散歩もしてないです^^;;
さっきも、主人に洋服の上から脇腹のお肉をぷにぷにされて
ぷんぷんしていたところです。。
by yulala (2006-01-07 16:38) 

nako

★fumilinさん
fumilinちゃんも一緒に鍛える?

★yulalaさん
私は葉からよくされていましたよ。
嬉しそうに触っている顔を見ると怒れませんでした....:-)
by nako (2006-01-08 22:22) 

U3

フルマラソンとは凄いお話ですが、
わたしは打って変わって運動嫌いな
体たらく男に成りはてております(笑)
「根性は?」と聞かれれば、「ないです。」と答えます。
「根気は?」と聞かれれば、同じく「ないです。」と答えます。

鍛えるおんなは素敵です。
強いおんなも素敵です。とくに強いおんなはむかしから大好き!
leafさん、ラムねーさん、fumilin、そしてうちの奥様
皆に共通しているのは『強いおんな』というイメージ(ごめんね!)
by U3 (2006-01-09 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0