SSブログ

おつくり [ヨウヨ語録]

今、訳あって8時間毎にお薬を飲んでいます。

忘れちゃいけない!.......と
携帯電話のアラーム機能を利用することにしました。

07:00 ナガネギフラメンコ
15:00 ミッフィーとおともだち
23:00 プリンプリン物語

全部葉のためにダウンロードしていた曲です。
どうしてもグズグズ言って泣くとき
これを聴かせると不思議なことにピタッと止まりました。
葉の大好きな曲ばかりだから。
ただ........
一度聴かせると
何度も何度も聴きたがるのでセットするのがチョット大変でしたけど......  

1日3回12日間。
今日で4日目。
大事なお薬だから......なのか
今のところアラームが鳴る前にスタンバイ!
余裕でアラームのメロディを聴き終わってから飲んでいます。
すぐ風邪薬を飲み忘れがちな私にしては優秀。

お薬....といえば


夏になると葉は「あせも」がいっぱいでした。
小児科でいただいた液状の塗り薬。
塗るとサラサラの白い粉状になるお薬です。
葉はお風呂から出ると、これを塗るために瓶ごと私に持ってきます。



「あせも、おつくり♡」(あせものお薬塗って♡)



これもヨウヨ語録です♪


私「葉、おつくりじゃないの。お・く・す・り!」
すると、うれしそぉ〜な顔で
葉「お・つ・く・り♪」
私「................。」



つい思い出しちゃいました。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

azuki

私も薬を飲むの忘れがち・・・。アラーム、いい考えですね!!
by azuki (2005-12-16 11:57) 

yulala

おつくり・・・
かわいいですねーー^^
子供って不思議とみんな、とうもろこしがとうもころしになるんですよね。
ヨウヨくんもかしら・・・
by yulala (2005-12-16 16:16) 

すいすえみ〜

ヨウヨ、可愛いっ。私は今、風邪のおつくり、飲んでます~。
大事なおつくり、ヨウヨの好きな曲が教えてくれるんだね。いろいろ考えすぎず、リラ~ックスするのが、1番ですよ。と、人のことは言えないけど。
と、勝手に、どんなおつくりか決めつけちゃいました。ごめんなさい。
by すいすえみ〜 (2005-12-16 16:57) 

ラムねーさん

お薬時間をyohyoが知らせてくれるのね、「ママ、お時間」って。
新しいヨヨ語ですね。

私はね・・・痩せるおつくり飲んでるの。全然利かないの。お金の無駄遣いとも言う。
by ラムねーさん (2005-12-16 19:18) 

おつくり。。。可愛いですね〜。ほのぼのしちゃいます。
今日のお写真のヨウヨ君は、キリッと真面目顔で、
男らしいですね。賢そうだわ〜。
by (2005-12-16 20:35) 

sola

葉、こんな顔するときもあったっけ?!
ちょっとびっくり…

お薬頑張ってください!
by sola (2005-12-16 22:51) 

12日間はちょっと長いですが、頑張ってください。
by (2005-12-16 23:03) 

ゴリさん

子供って、きっとそう聞こえるんだろうな。
「おつくり」、可愛いですね。
うちの子も、ブドウのことを
「ブタタ」と言ってたのを思い出します。
by ゴリさん (2005-12-17 00:00) 

nako

★azukiさん
意外とね.....良い目安になってグーです。
でも....外出しているときはちょっとドキッとします。

★yulalaさん
トウモロコシ.......
あれ?葉はなんて言ってたかなぁ?

★すいすえみ〜さん
お風邪ひいてるの?
大丈夫?
おつくりはね.....たぶんね......当たってる.....かな。

★ラムねーさん
ねーさま、お痩せになる必要どっこにもないじゃないですかっ。
でもどんなお薬?
ちょっと気になるかも.....。

★qoooさん
え?男らしい?
うふふ、照れちゃうなぁ〜。

★solaちゃん
2歳の葉とはsola会っていないものね.......。
この写真は去年の6月。2歳2ヶ月です。
この辺から明らかに表情や顔つきが変わってきていました。

★tanaka-ma3
ハイ、頑張ります。

★ゴリさん
「ブタタ」も可愛いです。
そうですかー。
本当に面白いですね。
by nako (2005-12-17 01:05) 

みずたま

おつくり、かわいいなー!!
うちの三歳児も、そうとう口が達者になってきたのに
机を「くつえ」テレビを「てべり」
なんでやねん。と心の中でつっこんでます。
(注:関西弁はしゃべれません)
by みずたま (2005-12-17 02:08) 

nako

★ちゅんくるさん
本当に子どもの耳は面白いですね。
決して耳が悪いわけではないのに:-)
私たちの日本語の発音がへんなのでしょうか?
by nako (2005-12-17 10:57) 

onigurumi

おつくり。忘れず続けてくださいね。
葉クンのためにも。
by onigurumi (2005-12-17 16:01) 

mamakulo

「おつくり」、ふふっ!葉くん語録は面白いものばかりですね。
そろそろ言葉が出てくるであろう息子を眺めながら、
私に子供の言葉が理解できるのかとちょっぴり心配になってしまします。
だって今の私には子供の言葉って宇宙語みたいなものですよ~。
by mamakulo (2005-12-18 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0