SSブログ

こたつ [goods]

我が家には私が独身時代からずっと使っていたこたつがあります。
15年くらい前からある家具調こたつ。

でも、葉が生まれてからは
場所も取るし小さなゴミもたまりやすいので
テーブルとして出してはあったものの
殆どこたつとしての出番はありませんでした。
でも1度だけ出したことがあったかな....?

昨年の葉の葬儀の日からは
常に来客者も多いということから
テーブルとしてもリビングから撤去されています。


先日、
どうも寒いので思い切って出してみました。

暖かいです。
dadaに言います。

絶対ここで寝ないでね。

ハイハイ。









ダメです。
早速次の日の朝dadaはこたつでお目覚めになりました。
TVつけっぱなしで。

ヨウヨ
dadaにめっ!って言って!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

ヨウヨかわいいな~~~!
うぬ!?体操選手!?
by (2005-11-30 10:00) 

mamakulo

おこたはで居眠り、なかなかやめられないですよ~。
by mamakulo (2005-11-30 10:17) 

ラムねーさん

気持ちよいのよ、おこたで寝るのはぁ~~~!!!!
出したら動けないでしょう???

ヨウヨ、何見てるの?
by ラムねーさん (2005-11-30 11:24) 

yulala

我が家は今年の冬はこたつなしで乗り切る予定です。
そうそう・・・こたつで朝を迎えちゃうんですよね。。
夜中に起きても動けずにそのままZzzzz。。
dadaさん、風邪ひかないでね。
by yulala (2005-11-30 12:08) 

すいすえみ〜

じゃあ、私からも、dadaに『めっ!』を~(苦笑)
今日は、大阪もとても寒いです。leafさんも、風邪ひかないようにねっ。
by すいすえみ〜 (2005-11-30 16:05) 

つい寝てしまうよね。こたつ。
小さい頃は練炭の堀ゴタツでした。うっかり寝てしまうと靴下が焦げてしまったりしました。
あぶないあぶない。
by (2005-11-30 19:54) 

nako

★fumilinさん
こんなポーズ誰も教えていないんですよ:-)
不思議ですね、子どもって。
自分でこの空間にすっぽりはまって
結構お気に入りでした。

★mamakuloさん
うん〜気持ちはわかるんですけどね。私も。
でもねー、ダメですよねー。

★ラムねーさん
ときどき遠い目をしていましたが....:-)
ちょうど目線の上がビデオデッキで
更に上にはTVが置いてあります。
たぶんおでこに光の照り返しがあるから
このときTVがついていたんだと思います。

★yulalaさん
ホントはね.....
いつも仕事のときPCがこたつの上にあればいいと思っていました。
21インチモニター&デスクトップ2台。

★すいすえみ〜さん
すいすえみ〜さんの『めっ!』ならdada聞いてくれるかなぁ〜:-)

★tanaka-ma3さん
堀ゴタツってなんだか笑みがこぼれますよね。
なんでだかわからないんですけど。
by nako (2005-11-30 20:10) 

へー八郎

毎度おおきに。
子供の仕草ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
そうそうコタツ&うたた寝の魔力にはヨーダでも勝てません。
アナキン同様、暗黒面に堕ちるのは間違い無しです。
by へー八郎 (2005-11-30 21:52) 

comment

こたつ 好きなんだよね。。。
お家にはないんだけど 実家には 掘りごたつがあるの。。。
気持ちイイったら♪
ヨウヨ 可愛いかわいい。 
by comment (2005-11-30 22:34) 

U3

 風邪の世界から無事帰還、復活いたしました。
 の足はこの後タンスの上まで指先でよじ登ったのでありましょうか。
狭い所が好きなの子供共通の特徴でございます。
たぶん安心というか落ち着くんでしょうね。
by U3 (2005-11-30 23:18) 

kobekko

うちは掘りごたつ☆
足をゆっくりできるから、
普通のコタツが狭く感じます・・・
by kobekko (2005-11-30 23:23) 

nako

★へー八郎さん
ヨーダちゃんの赤い目は見たくありません〜〜。

★luluさん
実は今住んでいるところより
借りたかったマンションがあったのですけれど.......
そこの魅力は掘りごたつがある点でした。
残念ながらはずれちゃって
第2希望のお庭のある家になったんですけどね。

★ブラウンパパさん
お帰りー。
お風邪少し良くなられたようで安心致しました。
そうそう。
葉はこたつに寄りかかって足でよじ登っていました。
私に「めっ!」と怒られながら........。
そして目を離すとまたすぐ登ってて.....:-)
なんだかこのポーズが楽ちんだったみたいです。

★ボニピンさん
ボニピンさん家にも掘りごたつですか。
いいですね〜〜。
by nako (2005-12-01 02:30) 

mamaru

うちもコタツ出したら、猫がこもりきりに。
パパも油断すると寝てます。
実家は掘りごたつなので、掘りごたつは寝るのにワザがいるんですよね。
隅っことか長辺とか。工夫しているうちに目覚めるので、寝過ごさなくて。
by mamaru (2005-12-02 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1