SSブログ

てぶくろ [goods]

dada(夫)の口癖。

お前は何を買ってやっても喜ばないっ!(怒)

コレを聞かされると
いつも申し訳ないとは思うのですが
でも.......。

例えば絶対しないようなデザインのネックレスだったり
何も入れられないような(お財布さえ入らない)小さなバッグだったり
タイのおみやげとして
絶対着ない...というよりも
デザインが複雑で着用の仕方もわからない
玉虫色のシルクのブラウスやパンツスカートだったり......

え〜?何コレ?

って言ったとたんにdadaはふくらみます。

一度仕方がないので「困ったときはピアスにして」とお願いしたこともあったのですが
記憶力が乏しい(と自分でも自覚している)彼にはどーもそれも効き目なかったみたい.......。

今回、dadaはしばらくヨーロッパへ行っていたのですが
ひと言「おみやげはいらないよ」と言ってあげるのをすっかり忘れていて
ちょっとだけ不安を感じていました。

数日前、無事に帰国してきてくれまして
やっぱり
おみやげ買ってきてくれていました。

じゃ〜っん!



黒の手袋。
年のせいか最近寒くってちょうど欲しかったものです。
うれしっぃ〜!

あまりにキャアキャアはしゃぐ私をみて
dadaはひと言

初めてだな、こんなリアクション.......。

ありがとう。dada。
そういえば葉は1度も手袋をしたことがありませんでした。
もし元気だったら今年は3歳になっていた葉。
今年は一緒に手袋して遊びに行けたかもね。

葉は何色の手袋が似合っていたかな?


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

sola

この服覚えてるよー。小さいとらさんみたい、ってその時思った。
ほら、あのケロッグのシリアルの箱によく登場する寅さんによく似てるストライプじゃん?

dadaさん今度は当てたみたいですね。おめでとう!
by sola (2005-11-21 11:18) 

yulala

あはは^^
dadaさん、よかったですね。
お土産って、ほんと悩むんですよねぇぇ・・・
それにしても、いい感じの手袋です。
ヨウヨくんの着ているこのお洋服、
ひょっとして姪っ子ちゃんにプレゼントして、
ヨウヨくんのところにやってきたって以前おっしゃってたプチバトーのもの??
今日、ゆららは足つきのプチバトーのカバーオール着てます。。
by yulala (2005-11-21 11:52) 

nako

★solaちゃん
そうそう!
このときsolaが撮ってくれた写真は
とっても空気間が出ていて綺麗だったので
いまでもリビングに飾っています。
ケロッグのシリアルのトラはトニー・ザ・タイガーじゃないかな?
これを着ているとよく
くまのプーさんのティガーとも呼ばれていたよ。

★yulalaさん
そうですー!
よく覚えていてくださいましたねー。
上の妹の娘にプレゼントして下の妹の娘が着て葉で3代目でした。
1番似合っていると評判でした:-)
ゆららくんとはプチパトー仲間ですね。
by nako (2005-11-21 12:44) 

sola

そういえばそうねー。 トニーよりティガーだよ! うむうむ!
by sola (2005-11-21 13:05) 

ゴリさん

dada,優しいんですね。
お土産って、ホント悩みます。
素敵な手袋ですね。
センスもいいんだなぁ。
by ゴリさん (2005-11-21 14:55) 

そら

dadaさんが、leafさんのために一生懸命お土産を選んでいるところを想像してしまいました☆
今回はHITして良かったですね♪

葉くんの手袋・・・モスグリーンとか可愛いかも(〃'ヮ'〃)
by そら (2005-11-21 15:03) 

ラムねーさん

ふむ・・・もらえばもらったで悩みがあるわけですね。
うちなんか、何年も買ってもらってない。「釣った魚に何とやら~~~♪」の典型ですもんね。

葉クンね・・・ママの手編みのふわふわの手袋・・・
by ラムねーさん (2005-11-21 17:48) 

hellorin

ふむふむ・・・と。私のところも、いつも ええ ヤダ ~@@~
という、プレゼントばかりだったので、わかります~
気持ちは 嬉しいんですけどね。
黒のグローブは、素敵!イタリアで買われたのでしょうか?
友人とローマで、皮の手袋ばかりを扱ってるお店にいきまして。
すご~~い。こんなお店があるんだ・・・って^^v
by hellorin (2005-11-21 20:10) 

dadaさん、優しいんですね〜。黒い手袋、大活躍しそう。
過去のおみやげ&プレゼントの今の行方が気になる所です。。。
ヨウヨ君は、グリーンの手袋かな?ふっと、浮かびました。
by (2005-11-21 22:02) 

レモンイエローの毛糸のミトン、ごめんね。
by (2005-11-21 22:52) 

へー八郎

毎度おおきに。
赤いフリースの手袋に一票お願いします('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-11-22 01:03) 

nako

★ゴリさん
気持ちはあるのでやさしいとは思います。
確かに私がおみやげを買う立場だったら.....
メチャメチャ悩みますねぇ.......。

★そらさん
モスグリーンですか.....。
ふわふわのモスグリーン、あったかそうで可愛いすよね。

★ラムねーさん
ぐぐぐ。私の手編みですかっ!
手袋はさすがに編んだことないんですよね。
ラムねーさんはおありでしょうか?

★りんさん
そうそう!気持ちは嬉しいんですよ、ね!
手袋はイタリア製です。
ローマで買ってきてくれました。

★qoooさん
過去のおみやげの行方?
捨てるに捨てられず人にもあげるにあげられず.........です。
綺麗にタンスにしまってあります。
大事だから....ってことで。
グリーン。帽子とかとセットにすると尚よし、かな?

★tanaka-ma3さん
ん?
まーさん、なぜごめんね?
黄色は葉によく似合っていた色なのでいいかもです!
by nako (2005-11-22 01:14) 

nako

★へー八郎さん
赤いフリースですね!
これは葉自身が好きな色なので喜ぶかも!
by nako (2005-11-22 01:32) 

nina_day

おひさしぶりです
dadaさん、Parisから無事のお帰り、安堵ですね!
お土産の手袋、グッチョイス!よかったですね〜♪ leafさん!
by nina_day (2005-11-22 02:27) 

すいすえみ〜

う~ん、私だったら、毛糸のほわほわな素材で、アイボリーがかった優しい白が、ヨウヨのイメージ!もちろん、ワンポイントにクローバーをつけて。
ここ最近、すっごく寒くなってきました。
leafさんも、お土産の手袋をはめて、風邪をひきませんように!
by すいすえみ〜 (2005-11-22 09:12) 

mamaru

私もローマでてぶくろやさん、行きました。
私、手が大きいので、日本では女性用だと指の股が余って気持ちが悪い上に、指先がすぐに傷んで破れてしまうので、イタリアに行って、幸せでした。靴も服も自分のサイズが中心なんて!

葉君。プチバトーに黒い手袋に黒いハンチングで男らしくキメてほしいなぁ。
下に敷いているタオル?のブルーとウェアとのカラーコーディネイトにスパイダーマンを重ね合わせてしまったのでした。
by mamaru (2005-11-22 13:20) 

うふ。ヨウヨには、モコモコの白かな~。
あったかいの~~~
dadaさん、素敵なお土産でしたね。

ど~して、男性って、これ!って思うもの買ってきてくれないかしら!?
と、いつも疑問に思ってますのよ~。
趣味・・・ちがいすぎ・・・って認識がないの。びっくりです。
by (2005-11-22 14:59) 

nako

★にーなさん
ありがとうございます!
手袋これから活躍してくれそうです。

★すいすえみ〜さん
アイボリーがかった優しい白ですね。
また3歳児用の「ふわふわさん」(白いコートのことデス)も
探さなきゃいけなかったかな〜:-)

★mamaruさん
ぷ!プチバトーに黒い手袋に黒いハンチングっ !!
おぉっ〜〜〜!

★fumilinさん
fumilinさんも白がいいと思う?
趣味は.......違うんですよねぇー。
不思議なくらい。
by nako (2005-11-22 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0