SSブログ

かえり〜! [ヨウヨ語録]

やっとdada(夫)がParisから帰ってきます。
さっき成田に着いたと電話がありました。

葉は夫が帰ってくると私が「お帰り〜!」というのを聞いていて
自分も「かえり〜!」と言えるようになっていました。
ただ.......
自分がお外から帰ってきても「かえり〜!」。

「葉、ただいま〜!だよ。」
一所懸命教えてもニコニコしながら「かえり〜!」
しつこく教えると眉間にしわを寄せて「か!え!り〜!」

ハイハイ。でもいつかわかるよ。


そんなこともあって.....

私自身、外出するときは必ず葉に
「行ってきマース」
そう言いながら
「ヨウヨ、行くよ〜!」
と一緒に出掛けます。
そして
おうちに戻ると
「葉、ただいまー!」
そう言いながら
「ヨウヨ、かえり〜!」
も一緒に言います。

この不思議なご挨拶は私だけではなく、
小さい子を亡くしたお母さんの多くが自然に言っていることなのだそうです。

dada、お電話ではちょっと疲れていたみたいだけど
どんな顔して帰ってくるかな?

一緒に「かえり〜!」言おうね。

あ、
でも葉もdadaと一緒にRomaとParis行ってたんだっけ?


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

la_vie_en_Rose

dada、ヨウヨ、おかえりなさい~~。
パリも寒かったでしょう♪週末、ゆっくり過ごしてくださいね♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-19 19:53) 

かえり〜!
by (2005-11-19 19:54) 

ゴリさん

dadaは日本は暫くぶりなのかな、お疲れ様。帰ったと連絡があっても、顔を見るまでは心配ですよね。
by ゴリさん (2005-11-19 22:01) 

そら

葉くんは、パパと一緒にお出かけだったのかな~♪
『ただいま~♪』と、パパと一緒に帰ってきた葉くんを、『かえり~♪』
と笑顔で迎えてあげてください☆
by そら (2005-11-19 22:37) 

yulala

dadaさん、ヨウヨくん、かえり~^^
無事に帰って来られてよかったですね。
ほっとしました。。
ヨウヨくん、今はただいま!って言えるようになったかもですね。
by yulala (2005-11-20 00:09) 

nako

★ la_vie_en_Roseさん
残念ながら週末もお仕事のようです。
イタリアもパリもさすが歴史のある国は違うっ!
といたく感動して帰ってきました。

★tanaka-ma3さん
かえり〜!(葉より)

★ゴリさん
いえ.....ほんの10日間です。
たまたまパリでジャズフェスティバルのお仕事があって
それに参加してきただけのようです。

★そらさん
ハイ!かえり〜!で出迎えました。
夫はヨレヨレへとへとでしたけど....ね......。
by nako (2005-11-20 00:11) 

nako

★yulalaさん
ハイ。私もちょうど今そう思っていたこところです。
3歳の今なら、ちゃんと「ただいま!」って言っていたと思います。
by nako (2005-11-20 00:14) 

へー八郎

毎度おおきに。
ご主人もお疲れでしょうね。
どーぞごゆっくりとお過ごし下さいまし。
by へー八郎 (2005-11-20 00:28) 

dada&ヨウヨ、おかえり~~!
今日は、ゆっくりなのかしら?!
by (2005-11-20 04:10) 

nako

★へー八郎さん
確かに夫はへとへとだったみたい。
たぶん私より弱いんで.......。
お気遣いありがとうございます。

★fumilinさん
ただいまー!(葉より)
今日...残念ですが20日も仕事やら何やらでお互い外出です。
fumilinさんはお休み?よい日曜日を!
by nako (2005-11-20 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0