SSブログ

さむ〜い新宿 [葉]

この数日うんと寒くなりました。
私は寒いのが大の苦手です。
17日と18日には早朝と深夜のロケ撮影の立ち会いがあることになっていました。

昨日17日は早朝ロケのため朝5時に起床。
まだ辺りは真っ暗です。
寒い寒い。
ロケ先は新宿靖国通りを望む某所でした。

そういえば
2年前のこの時期
葉を初めて新宿御苑に連れ出しました。
芝生の上でお弁当を....と思っていましたが
北風が強くてひととおり通り遊んで帰ってきました。
途中、葉はカメラをもってお散歩にいらしていた
年配のご夫婦の小さなモデルになっていました。
まだ葉は小さくてよくわかっていなかったみたいだけれど
枯れ葉の上をガサガサ歩く楽しさを教えました。
ママがひとりで喜んでいたかもね。


↑初めて携帯電話のカメラで撮った写真です。

今日18日はこれから深夜の撮影。
ついこんなジャケットを買っちゃいました。

patagoniaのDASパーカ
化繊なのでどんな天候でも大丈夫!
ダウンより軽くて暖かい!
完全防水性で自宅でお洗濯可!
素晴らしい!

葉もあったかくして一緒に行く?


初恋

初恋

  • 作者: 中原 みすず
  • 出版社/メーカー: リトルモア
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

MINX

お風邪ひかないでくださいね♪
by MINX (2005-11-18 11:01) 

nako

★norikoさん
ハイ。完全防備で行って参ります。
by nako (2005-11-18 14:08) 

mamaru

今日は御苑のお隣を通って帰ってきました。
ほんと、寒くなりましたよねぇ!
葉君2歳の時代、真冬って何着てます?
ダウンジャケットってあったかそうだけど、動きにくそうだなぁと。
お写真見るとニットですよね。ニットは裏地ありなのかな?
最近の悩みなんですよ~。
by mamaru (2005-11-18 17:42) 

ゴリさん

深夜の撮影ですか、寒そうですね。でも、パタゴニアのパーカーは強い味方になってくれるはず、友人のTVカメラマンも言ってました。今夜は特に寒そうですから風邪ひかないように・・・。
by ゴリさん (2005-11-18 17:51) 

ayaking

はる吉は葉っぱを踏まないんですよね。
「葉っぱ、葉っぱ、葉っぱ~!」とかなり気合を入れて叫ぶばかり。
手に取ることさえしないんですよ。
ただただ見てるだけです。。。



ヨウヨくん、leafさんのあったかい温もりとpatagoniaのDASパーカのぬくもりでぬくぬくしながら一緒にいると思いまぁ~す!
by ayaking (2005-11-18 21:21) 

わたしも寒さに弱い。
強い味方はzippoのハンディウォーマーです。
by (2005-11-18 22:24) 

yulala

ホント、寒くなりました・・・
外に長くいると、体の芯まで冷え冷えになるんですよね。
携帯で写したヨウヨくんの写真の青空・・・
とってもキレイです^^
今お仕事中かしら・・・寒いですが、ヨウヨくんがついてるから
大丈夫ですよね!
by yulala (2005-11-18 22:41) 

nako

★mamaruさん
残念ながら葉に2歳の冬は来てくれませんでした。
夏に旅立っちゃいましたから。
写真の葉は1歳の冬です。
11月末か12月はじめの頃だったと思いますが
着ているのは裏地付きのニットです。
下はちょっとだけ厚めの柔らかな生地のカバーオール。
(パンツ部分が見えていますよね?)
あとはその下に肌着を着ていますー。

★ゴリさんさん
パタゴニアのパーカーはぽかぽかでした。
衣装担当の方にもお墨付きをもらいました。

★ayakingさん
あ!葉もそうでしたよぉ!
私ひとりがはしゃいで葉はじっーと見ているだけでした♪

★tanaka-ma3さん
ZIPPOのハンディーウォーマー!
今調べてみて知りました。
ホカロンより繰り返して使えるのが良いですねー!

★yulalaさん
冬は風も強いし寒いけどお空が綺麗な日が多いですよね。
by nako (2005-11-19 08:51) 

あああ・・・寒さに弱いのですわ。私・・・
お家で洗濯・・・素敵ですね~~~。
by (2005-11-20 04:12) 

nako

★fumilinさん
私も寒いの大嫌いです〜。
でも新宿の夜は結構あったかかった:-)
早朝の方がやはりメチャ冷えますねー。
by nako (2005-11-20 09:07) 

mamaru

あ。葉君、1歳の冬でこんなしっかりなんですね。
まさに、今のうちの息子と同じくらいだなぁと・・・ごめんなさいっっ。
そうか、ニットも裏地つきにすればよいのですね。
なる~!
by mamaru (2005-11-22 13:05) 

nako

★mamaruさん
拓くん、2歳になったばかりですよね?
このとき葉は1歳8ヶ月でした。
子どもって3歳までは1ヶ月違うだけでかなり差がありますからねー:-)
動きやすくて暑すぎないジャケット。
見つかるといいですね。
by nako (2005-11-22 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カバーオールかえり〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。