SSブログ

クローバーのお皿 [goods]

今年でdada(夫)と結婚して5年になりました。
節目ということで何か残したい気持ちになりました。
少し前に葉と一緒にみたお皿があったのを思い出しました。

大倉陶園のハピネス

クローバーのやさしい絵のお皿です。
四つ葉と三つ葉。
4月3日生まれの葉にぴったりだなぁ、と思って眺めていたお皿です。




買っちゃいました。


こーんな箱に1枚1枚綺麗に入って届けられました。


ヨウヨ、どぉ〜お?
ホントはママ、葉と一緒にこのお皿でおいしいものいっぱい食べたかったな。

お庭に出るとちょうど可愛い四つ葉を見つけました。



         2003年6月/1歳2ヶ月歩き始めた頃


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

。。洋。。

幸せを運ぶもの?
四葉のクローバーはいいですねぇ^^
探しても探しても見つかりませんが、
ふとした瞬間に目にはいります。
求めてばかりでは手に入らないってことなのかな?
by 。。洋。。 (2005-11-04 00:58) 

yulala

お庭に四葉のクローバーがあるなんてステキ!!!
四葉のクローバーって、
ちょっと過酷な環境で育つってホントなんでしょうか?
最近、見つけてないです。
私も探してみたくなりました。
最近、暗いトンネルの中を彷徨っている私の大事なアノ人に
渡してあげたいな・・・
by yulala (2005-11-04 01:22) 

la_vie_en_Rose

leafさまのlife style、とても素敵。
葉ちゃま、4月3日生まれですか。 わたくし、3月1日・・・なんだか
足し算引き算のような・・・?(・・全然関係ないかしらん・・)
・・でも、葉ちゃまと少し繋がってる感じがして嬉しい♪

結婚5周年、おめでとうございます♪
きっと今年も良い一年になりますわ♪♪

*スクロールダウンして・・monseiur Bejartと目が合ってびっくり♪merci♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-04 10:15) 

MINX

私四葉のクローバー見たことないんです実は・・・。
近所にも見かけないし。
実際に見つけたら、とてもハッピーな気分だろうなぁ。
by MINX (2005-11-04 15:07) 

すいすえみ〜

とっても可愛らしくて、優しい絵で、いいお皿ですねっ♪
お庭の四つ葉のクローバー、「かわいいお皿ね~」っていう、
ヨウヨくんからのお返事ですね!きっと。
by すいすえみ〜 (2005-11-04 15:58) 

sola

私も買いたい!この前話てたもんね。
4つと3つってそういうことだったのか。知りませんでした。

このシリーズ元々好きだけど、
葉君と繋がりがあるって知った以上、
絶対持っていたいと思う…。
by sola (2005-11-04 16:02) 

comment

*大倉陶園のハピネス*
いいなぁ。 ブルーのクローバー キレイね。
わたしも 真似っこ しちゃってイイ?
葉くんの 周り 白詰草のお花がいっぱいだね。

leafさん
*ダメなの* なんて こと言っちゃって ごめんね。
leafさんに 謝ってもらうだなんて 
本当に ごめんなさい。
葉くんを見てるとね そこにね いるみたいな気持ちがして・・
leafさんの想いもね そこにある気がしちゃうの・・
いつも 読ませていただいています。
気持ちがいっぱいになっちゃったときは メッセージを残せないかも
しれないけれど 許して下さいね。

葉くん また 来るね♪
by comment (2005-11-04 18:12) 

nako

★ 。。洋。。 さん
四つ葉のクローバーの探し方。
姪が年の夏休みの自由研究に選んだ題材です。
なんかね、やみくもに探すより
人通りの多い端の方や道ばたとか
色々な外からのショックが加わるところの方が
見つかりやすいそうですよ。

★yulalaさん
あ、そうみたい。(↑参照)
見つかるといいですね♪

★la_vie_en_Roseさん
ここに来てくださっている方み〜んなと
葉はつながっているのだと感じます。
さらにBejartさんに見つめられると
背筋が伸びるような満たされた気分になります。:-)

★norikoさん
初めて見つけたときはね....
もの凄くドキドキして
摘まないで心の中で願い事を祈って帰って来ちゃいました。
たとえ見つけたことがなくても
norikoさんがいつもhappyならそれが1番!

★すいすえみ〜さん
あー、そうか。そう言うお返事だったんですね。
すいすえみ〜さん、ありがとう!

★sola
このお皿にのせられたおいしいケーキを食べさせてね♪

★luluさん
みんなでお揃いにしちゃいましょ♪
それから.....
luluさん謝らないでくださいね。
大丈夫、お気持ちはちゃんと伝わっています。
ホントは楽しいお話ばっかりできればいいのですが
どうしてもそうでない気持ちも書いてしまうことがあると思うのです。
つらい話はふつう人はあまり読みたくないでしょう?
それでも読んで下さったこと、葉を知って下さったこと、
ホントに嬉しく想っています。
ありがとう。
by nako (2005-11-04 19:55) 

いいことあるな、これは。
by (2005-11-04 20:15) 

みか

素敵なモノを探すのお上手ですね・・・っていつも思っています。
本当、葉くんがそこに居るようです。いえ。居るんですよね きっと・・絶対に
by みか (2005-11-04 23:14) 

大倉陶園・・・私も大好きです。
実家が食器屋だから、小さなときから大倉陶園は触らせてもらってたんですが、
このブルーが大好き。リスや楽譜もあるんです。カップですけど。
ちょっとづつ集めようかな・・・って今日、改めて思いました。
by (2005-11-05 00:12) 

素敵なお皿に、おいしそうな柿が並んでいます。
歩き出した頃のヨウヨ君、一生懸命なお顔がとてもかわいい。
by (2005-11-05 00:38) 

nako

★tanaka-ma3さん
うふふ
あるかな、いいこと。

★みかさん
きっと葉が気付かせてくれているように感じます。

★fumilinさん
大倉陶園は
日本画のような墨絵のような
和を感じる要素が美しく描かれているところが好きです。
by nako (2005-11-05 00:46) 

hellorin

すごいステキなお皿ですね~
繊細な柄で!
ほんとうだ、お皿は三つ葉と四つ葉
私も四つ葉のクローバーみつけたことないのです。
見つかるかな・・・いつか。。。
by hellorin (2005-11-05 23:06) 

nako

★りんさん
このお皿は直径が16.5cmで
いわゆるケーキ皿サイズなのですが
平皿ではなく
端っこが少し丸くクルンとなって
ちょっとだけ深さがあるデザインがまた可愛いのです。
by nako (2005-11-06 01:47) 

nako

★qoooさん
ありがとうございます。
歩くのが大好きになりかけの頃です。
懐かしいです。
by nako (2005-11-07 21:15) 

yooyan

幸福を運びそうなお皿ですね。
ほんものもお庭にあるなんて、いいなー。うらやましいです。
by yooyan (2005-11-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0