SSブログ

携帯の電池 [ママの独り言]

今使っている携帯はかれこれもう2年です。

結構長いかも。
いい加減電池の減りがひどくなってきていました。
困ったことに充電用の外部接続端子も壊れています。
修理はできますがデータがすべて消えると言われました。
本当はそろそろ買い換えてもいいのですが
修理ができない&買い換えしたくない理由があります。

葉との思い出がいっぱい詰まった電話だから。

初めて葉がこの携帯電話を手にしたとき
今までのコンパクト型とは一線を引いたデザインだったので
ふたの開け方に四苦八苦していた姿が目に浮かびます。
一瞬壊されそうになり焦りましたが
赤ちゃんでもさすがは人間。
考えます。
誰も教えていないのに回転させて180°オープンさせていました。
すごい!パチパチ!

また
この携帯の着信メロディには
葉の大好きな音楽がいっぱいダウンロードしてあります。
アンパンマンマーチ
ナガネギフラメンコ
プリンプリン物語
ミッフィーとおともだち
とんでったバナナ
ボレロ
star warsの効果音(あ!コレは私の趣味)
などなど......
機嫌が悪いとき
これらの音楽を聴かせると涙はピタッと止まりました。
「かぁい?」(もう一回聞かせて?)
とそれはそれで大変なことになるのですが......
今、改めてこれらの曲をわざわざ聴くことはありませんが
この電話を持ち歩いているとどこか気持ちが安らぐのです。

ドコモでは2年以上同一端末を使った場合
無償で新しい電池をプレゼントしてもらえます。
1契約につき1端末かつ1回のみの提供ですが。

先日その電池が届きました。
もうしばらくママこのケータイ使おうかなっ。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

すいすえみ〜

待ちうけ画面の、ヨウヨくん、可愛いですね~!
もっと、大きな写真がみたいなっ。
うん、電池新しいのもらったんだし、もう少し、
この携帯使ってもいいんじゃないですか?
だってなんか、この携帯と待ちうけのヨウヨくん、
すっごくなじんでるもの。
by すいすえみ〜 (2005-10-07 15:40) 

まだこの機種ならまだ大丈夫じゃないかな。
3000円ぐらいで携帯のバックアップをとれるソフトがあります。
アドレス、電話帳、写真など一旦パソコンに取り込んでおけば機種変した後に移すことも可能です。大切な想い出、一度試されたらいかがでしょうか。
by (2005-10-07 16:46) 

nako

★すいすえみ〜さん
この写真ね1歳の11月1日のものなんだけど遺影に使いました。
樹と枝に囲まれた葉だったので......。
写真は8月10日のblogに載せています。

★tanaka-ma3さん
↑にも書いたように外部接続端子が壊れちゃっているので
lineをつなげないんですよ........。
アドレス、電話帳、写真だけなら
MemoryStickにコピーする術は残されているんですけどね...。
ま、もうしばらく使ってみます。
by nako (2005-10-07 19:26) 

すいすえみ〜

さかのぼって、写真見ました。
うん、やっぱりいい写真だと、おもいます。
by すいすえみ〜 (2005-10-07 20:46) 

mamaru

こんばんはー。
こどもって携帯好きですよねぇ。
ママがいじるからなのかなぁ。
leafさんの携帯はこないだ息子が温泉でおばあちゃんに買ってもらったおもちゃの携帯にそっくり!私の携帯よりもずいぶんいい機種です。
私の携帯はカメラの性能がイマイチなので、買い換えたいかも・・・。
by mamaru (2005-10-07 21:31) 

azuki

こんばんは!!
もっと長く携帯使っている人もいるし、まだまだ使えると思いますよ!!携帯って愛着わきますよね。
葉クンの思い出いっぱいの携帯、大事に使ってくださいね!!
by azuki (2005-10-07 22:20) 

yulala

ヨウヨくんもいっぱいさわさわした携帯なんですよねっ。
壊れないように大切に使ってください。
赤ちゃんも、できないことを頭をひねって考えて
自分でなんとかしちゃうんですよね・・・
すごいびっくりです。
by yulala (2005-10-07 23:11) 

tomo

インターネットをしていたら、偶然このブログを見つけて、初めてコメントを書き込んでいます。読み始めたら止まらず、最新記事の部分を、夫と涙しながら読ませていただきました。
by tomo (2005-10-08 01:36) 

nako

★mamaruさん
おもちゃの携帯電話も持っていたんですよ。
でもねー赤ちゃんでもわかるみたい。
偽物と本物。
おもちゃは見向きもしませんでした。

★azukiさん
ありがとうございます。
大事に使っていこうと思います。

★yulalaさん
よぉーく考えたら
赤ちゃんって一番頭が良い時期ですもんねえ。

★tomoさん
はじめまして。
ぜひまたいらしてくださいね。
by nako (2005-10-08 13:35) 

U3

 わたしは父が亡くなった後、母に携帯を持たせました。独りぼっちになってしまった母とわたしとのホットラインです。
by U3 (2005-10-08 19:38) 

nako

★ブラウンパパさん
パパさん、優しい息子さんですね。
お母様、お幸せですね。
うちの母や義母なんか
携帯の使い方をいくら教えても覚えられないんですよ〜。
だからいらないんだって。
by nako (2005-10-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0