SSブログ

フィットネス [ママの独り言]

今、仕事の合間にフィットネスクラブに通っています。
この春自分でも驚くほど身体がボロボロになり
なんとかしなきゃ、というのが初めたきっかけでした。

私は今神様と【賭け】をしています。
【葉を返してもらう】一大プロジェクトです。
「馬鹿なことを....」
そう思う方が多いのは百も承知です。
まず無事に生めるかどうか、
果たしてその子が葉本人かそうでない子か。
結果はたぶん私にしかわからないと思います。
これは決して思い込みや冗談ではありません。
私は大真面目です。
そう信じることで今やっと普通の生活をしています。
色々な身体の不調も
そう信じているからこそ早く治そうと思えます。

最寄りの駅前のフィットネスは凄いです。
お風呂もサウナもあかすりもマッサージもエステもレストランも完備。
もちろんプール、ゴルフもあってゾーンも広い。
プログラムの種類も半端じゃないです。
エアロビクスはもちろん、もっとハードな
ボディコンバット、ボディステップ、ボディバンプ、ボディアタック。
ヨガ、パワーヨガ、バレエ、太極拳、気功、サルサ、フラダンス、ファンク........。
その他モロモロ......。
昔は強度の違うエアロビだけだったように記憶しているのですが......。
時代なのか会員の平均年齢は結構高いようです。

さて。
むかーし10年程前まではフィットネス通っていました。
4年前、葉を身ごもる前もアイリッシュダンスのクラスに入ったりして
結構定期的に身体を動かしていたのですが........。
ここんとこはサッパリ。

最近思うのは若い頃のように本能で身体を動かせなくなったこと。
頭と身体で相当理解しないと動かない。
しかも頭と身体が上手くリンクしないので
悲しいかなボロボロよたよたです。
子どもの頃はビールマンスピンポーズ(知ってます?)もラクラクだったのに
今じゃ開脚やっと90度って感じです。
あぁこんな大人にだけはなりたくなかったのに.....。
本能で動けるのは慣れ親しんだランニングくらいでしょうか。

でも、もともと体育会系ではあるので
身体を動かすのは気持ちが良いです。
たまたまクリニックの院長先生も
運動を推進している方なので一石二鳥です。

早くヨウヨが戻ってこられますように。
今日もママは行って来たよ。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

comment

初めまして。
先日は お越し頂きまして ありがとうございます。
今朝 *ヨウヨちゃん*の記事に触れたことは 私にとって
とても 必然なことだったと思います。
*ヨウヨちゃん* ママのところへ戻ってあげてね。
leafさん またお会いましょうね。
by comment (2005-09-14 07:22) 

nako

★luluさん
blogにここまで正直に書いていいかな?
昔の自分がそうだったように
理解に苦しむ人もいるんじゃないかな?
ちょっと悩みましたが........
luluさんがかけてくださった言葉。
今、とっても幸せであたたかい毛布に包まれた気分です。
ありがとう。
by nako (2005-09-14 23:51) 

こんばんは。 初めまして。

理解に苦しむ人がいたっていいと思います。
自分が感じた(思った)ことを自分の言葉で書いていらっしゃるのだもの。

同じ体験をしたことがない私が読んでもじーーんと来るものがありました。

また寄らせていただきますね。
by (2005-09-15 02:34) 

nako

★ジャスミンさん
はじめまして。
そしてnice!&やさしいコメントありがとうございます!
ぜひぜひまた寄っていってくださいね。
by nako (2005-09-15 11:59) 

hellorin

こんにちわ~ 
フィットネスジムに通ってらっしゃるのですね!
私も行きたいとおもいつつ
駅前にあるところは設備も古く、いくきになれません
近くにないと 通わなくなるのは目にみえているので・・・

>【葉を返してもらう】一大プロジェクトです。

niceです!プロジェクトが成功するのを祈ってます☆

私も がんばります ・・・がんばれるかなぁ・・・不安です
ちょっと体調のこともあり 凍結する予定で また明日クリニックにいってきます
by hellorin (2005-09-15 22:26) 

nako

★りんさん
私も祈っています。
by nako (2005-09-16 09:49) 

U3

 輪廻転生があるとすればヨウヨはもうどこかで生まれているかもしれない。
 何故かそんな気がする。そしていつかleafさんの目の前に現れる事を切に願う。

 私ことながら、お見合いシリーズ完結編きょうアップしました。
by U3 (2005-09-16 16:53) 

nako

★ブラウンパパさん
お見合いシリーズ楽しかったです!
未体験の内容ばかりだったので
まるで自分が疑似体験したみたいでした....。
また楽しみにしていますよぉー!
by nako (2005-09-16 23:15) 

nina_day

涙がでました…
>>私は大真面目です
その姿勢が大事!ですよ。
神さまからのその『時』が訪れるように
プロジェクト成功するようにお祈りします☆
やわらかい心と、柔軟で明るい身体づくりが、
なによりleafさん自身のために良くなりますように!
応援しています
by nina_day (2005-09-21 13:47) 

kobekko

エグザス、あれからも行けてません・・・
90度開脚できるってすご~い!!
ビールマンスピンポーズ・・・
最近の真央ちゃんの活躍で知りました(笑)
by kobekko (2005-12-22 12:20) 

nako

★ボニピンさん
真央ちゃん、より強く美しくなってもらいたいです。
by nako (2005-12-22 14:13) 

miho-rin

うっ 私も身体が固くなってきた一人です…
一大プロジェクト 私も応援します
きっと 葉ちゃんも お空の上から 
ママの準備がととのうのを待ってるんだと思いますよ♡
by miho-rin (2006-05-13 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0