SSブログ

アイリッシュ音楽 [♪]

dadaの仕事についていきました。
ココは長野県のカノラホール。

天井です。

アイリッシュ音楽を中心にアイリッシュダンスも楽しめる
フィドラーニコニココンサート。

ヨウヨは踊ることが大好きでした。
ここ何年か年末になると
bunkamuraではこのメンバーによるコンサートが開かれています。
2年前リハーサルに1歳の葉を連れて行ったとき
舞台のスポットライトに目を輝かせ
お姉さんにステップを教えてもらって
大興奮だったのを思い出します。

今日は夕方ちびっ子向けのミニコンサートも上演されました。

普段コンサートには未就学児は入場できないからです。
舞台にかぶりつきの子。
泣いている子。
走っている子。
小さい子がいっぱい。
葉を思いだし
袖で見ていることが苦しくて
スタッフに涙を見られないように
楽屋に戻って隠れていようかと思いました。
でも
たぶんdadaも同じ気持ちで
この舞台で耐えて演奏しているんだろうなぁ
と思うと自分だけ隠れるわけにはいきませんでした。

ヨウヨ、今日はお友達いっぱい来ていたね。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

kobekko

確か、回転するときは、
顔を先に回すんでしたよね??
by kobekko (2005-12-17 11:30) 

nako

★ボニピンさん
そうそう!やってみた?
by nako (2005-12-22 13:56) 

うわ。わたしもカノラホールに仕事でいったことがあります。
by (2006-01-01 22:09) 

miho-rin

dadaも 頑張って演奏し、ママも頑張ってそれを支えてた
きっと二人が同じ辛い思いをしたからこそ
支えあうことができるんでしょうね
私も 見習わなくちゃいけないなっ
by miho-rin (2006-05-13 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0