SSブログ

月命日 [葉]

今日は葉の月命日です。
未だに時間の感覚がハッキリしません。
でもいつの間にか
葉が息を引き取ってから11ヶ月が経つのです。

「息を引き取ってから」
この言葉を使うことさえまだまだ違和感があるというのに。

今日はベビーシッターさんや近所の方が
お花やお菓子や手作りプリンをもって訪れてくれました。
葉にはベビーシッターさんが4人いました。
一番最初のベビーシッターさんは毎月来てくださっているのです。
今回は最後(昨年9月)に見てくださったベビーシッターさんと
お二人で来てくださいました。
ありがたいです。
葉を忘れずにいてくださるのです。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

kobekko

ベビーシッターさんは、まだあんまり日本では浸透していないんですよね?
アメリカ映画ではよく観るのになぁ・・・
ベビーシッターで思い出す映画はちょっと違うかもしれませんが、
「ミセス・ダウト」・・・
あっ、日本でも「家政婦は見た」がありましたね(笑)
by kobekko (2005-12-17 11:33) 

nako

★ボニピンさん
今住んでいる地域では子育てを終えた方たちが
希望者の家庭の小さな子どもを見てくださるシステムがあります。
ただ半分ボランティア的な性格のものなので
困ったときに必ず見て貰える保証はなかったのですが......。
でも葉はどの方たちも大好きだったみたい:-)
by nako (2005-12-22 14:00) 

miho-rin

それだけ 葉ちゃんが 可愛くて
存在が大きかったんでしょうね♪
by miho-rin (2006-05-13 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0