SSブログ

minaswing [♪]


minaswing の liveに行ってきました。
葉が生まれた後に出来たバンドです。
そして葉が大好きだったバンドです。

minaswingは
ブラジルのミナスジェライス州出身のブラジル人1人に、
アメリカ人1人、日本人3人のグループです。
minasとswingをかけてminaswing。
ブラジル内陸部のミナスジェライスから生まれた音楽を
オリジナル曲も含め彼ら自身のアレンジで演奏し聴かせてくれます。

渋谷のJZ Brat
この日は【mineral】というカクテルがお店から出ていました。
年末リリースされる2ndアルバムのタイトルから作ってくれたそうです。
芋焼酎ベースにミントとライムの香りがするお酒。

1st アルバム【beautiful horizon】は2003年に発売されました。
葉は
1曲目 circo marimbond / catavento
2曲目 no vent
9曲目 voo de aviao
が大好きでした。
メロディーが流れてくると自然にオムツのおしりが動いて踊っていたもんね。

no vent はポルトガル語で「風」のことです。
そういえば葉が生まれてdadaが初めて作ったお歌だったね。
風に乗って送られてきた
できたてほやほやのテープを聴いて
ママはヨウヨの子守歌にしてたのを思い出しました。

VENTO

VENTO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2002/07/20
  • メディア: CD


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

tomo

主人がいつの間にか、minaswingの「beautiful horizon」をこの記事からクリックして購入していました。先日我が家に届き、みんなで聞いています。いい曲ですね!「ようよのCDかけよう~」とか勝手に言って聞いてます。
by tomo (2005-10-20 15:48) 

nako

★tomoさん
ありがとうございます♪
気に入って頂けて嬉しいですー。
きっと葉も喜んで踊っているかな...。
minaswingは12月14日にまた新しいアルバムが出ます。
またいつかご紹介しますね。
by nako (2005-10-20 21:24) 

kobekko

ジャケットの花、
温室で見かけるアンスリウムって言うんですよね。
写真を撮るようになってから、名前知りました。
てか、ほとんど花の名前がわかりません・・・
by kobekko (2005-12-17 11:01) 

nako

★ボニピンさん
アンスリウム知っているだけ素晴らしいです。
私は誰かに言ってもらわないと思い出せません:-)
by nako (2005-12-22 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0