SSブログ

BBQおいしいねっ〜! [foods]

うちは2世帯が左右対称になって1棟になっているテラスハウスです。
全部で8棟。
お庭付き。
向こう3軒隣り同士の近所のママたちに誘われ
合同 BBQ partyに参加しました。
大人5人子ども4人。(dadaだけ仕事でした.....)

去年、近所でやっていたBBQを見て
葉は仲間に入りたくて入りたくてしかたありませんでした。
私は「来年ママしてあげるからね」って必死でごまかしていたように思います。
dadaに「来年はBBQセット買ってね。」
ホームセンターでおねだりしていました。
そのBBQセット。
今年は買う意味を失っています。

備品は用意できないので
せめて...とブラジルのお酒イピオカ(ピンガ)と大量のライムと水を持参。
カイピリーニャをいっぱい作りました。
それから葉の大好きだった杏仁豆腐もジャスミンティーのシロップ付きで。


なんだか久しぶりに子どもたち中心の食事の輪の中にいました。
そういえば
葉はなんでも自分で食べる手のかからない子だったけど
それでも母親としては落ち着いて食事なんかしたことなかったものなぁ。

近所のママたちは本当によくしてくれます。
ありがたいです。
もちろん今回は葉も一緒に参加してきました。
ヨウヨの「ママ!おいしいねっ〜!」の絶叫が聞こえてきたような気がします。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

kobekko

おっ、これがさっき教えていただいた
ジャスミンティーの利用方法ですね。
杏仁豆腐とシロップ、用意しなきゃですね。

そうそう、煎れる量が多かったみたいです。
今朝は美味しくいただきました☆
by kobekko (2005-12-17 10:52) 

nako

★ボニピンさん
沖縄のさんぴん茶がジャスミインティーだってこと最近知りました。
by nako (2005-12-22 13:23) 

kobekko

さんぴん茶、fumilinさんに沖縄みやげでもらいました☆
あ~っという間に飲んじゃいましたが(笑)
神戸の長田というところで、沖縄ワールドがあるんで、
飲みたいときは買いにいくようにします!!
by kobekko (2005-12-22 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0