SSブログ

finding nemo! [cinema]

去年は葉に植物の成長や食べ物の成長を教えたくて
庭中にたくさん野菜やハーブを植えました。
トマトは葉の大好物のひとつ。
赤くなると一緒に摘みました。

ある日、皮が裂けて筋の入ったトマトを摘みました。
私は思わず「あるもの」を頭に浮かべながら葉に渡しました。
ジッと筋の入ったトマトを見つめる葉。
そして叫んだのです。
「ママ、ニモ!」
あぁ、私たちってやっぱり親子。
さっき私の頭に浮かんだのも【Finding Nemo】のニモだったんだもん!
葉ったら顔はdadaそっくりだけど
感性は絶対mamaそっくりだよねぇ。

「一緒にニモ食べようか?」
その日のお昼の一品はコンニャクとニモトマトのサラダでした。

 


ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: DVD



でも
今年の夏は葉が一緒にいません。
私はイヤだったのですがdadaが「葉は見てるから」というので
1本だけ今年もトマトを植えました。
また皮が裂けて赤くなってきました。
ヨウヨ、またニモトマト一緒に食べようね。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

kobekko

おばあちゃんが脳梗塞になる前は、
(今は元気ですが)自家栽培はよくしてました。
トマト・ナス・大根・キュウリ・ししとう・・・

ファインディング・ニモ、僕も好きですよ。
by kobekko (2005-12-12 14:15) 

nako

★ボニピンさん
ニモ。
初めて葉と映画館で観て....
葉は発売当日に買ったDVDを1日中ずっと観ていました。
英語で流していたにもかかわらず
ニモとマーリンとドリーだけは名前を覚えていましたよ〜!
by nako (2005-12-14 07:53) 

miho-rin

また あらためておじゃましますね
トマト = ニモ …
(*^_^*)
今回はパパを通じて 葉君の声が聞こえたのかな♪
by miho-rin (2006-05-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0