SSブログ

予言 [cinema]

葉がいなくなった直後
それまで最も大事だと思っていたもののいくつかが
全くもってダメになってしまいました。
映画、TV、音楽。
我が家の生活の糧です。
今ここに起きている現実自体が受け止められないのに
嘘で固められた、あるいは理想ばかり追っているそれらを
一切受け入れる気にならなくなったのです。
しかも映画ときたらすぐに「生きる」だの「死ぬ」だの。
その軽々しさに吐き気さえ覚えました。

でも周りの仲間に助けられ
新たな望みを抱えつつ
今年に入ってからなんとか仕事に復帰しています。

映画【予言】はホラーではありますが
観た後ホッとする家族愛の物語です。
娘の死を救えなかった父親が
身代わりになって最後は魂が救われるお話。

個人的には.....
葉を現場に初めて一緒に連れて行った作品です。

亡くした子の身代わりになれるものならどんなにいいか。
羨ましい反面「やっぱり映画は作り物」
と無性に腹が立ってきます。

昨年の今日、
打ち上げパーティーに葉と一緒に参加しました。
葉を可愛いと抱っこしてくれた主演女優の酒井法子さん。
それだけでママは彼女が大好きになってしまいました。
単純です。






予言 プレミアム・エディション

予言 プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

kobekko

あんまし、ホラー映画を観ないボニピンは、
このパッケージだけでは、敬遠してしまいます・・・

TVゲームは、汚い言葉のオンパレードが多くなってますね・・・
ボニピンは、パズルゲームとスポーツがメインです(笑)
by kobekko (2005-12-16 00:33) 

nako

★ボニピンさん
このパッケージ(ポスターにも使用されていましたが)は確かに恐い。
新聞を人型に貼ってあるのですが
実際にはこんな人は出てきません。
主題の「恐怖新聞」とホラー性を強調したための宣伝効果だと思います。
ホラーフリークには「こわくない」と不評(?)でしやが
家族愛がメインの救われる話になっています。
打ち上げではのりぴー♪に葉はずっと抱っこされていました。
by nako (2005-12-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0