SSブログ

トレンチコートのリモデ [goods]

うん十年前のバーバリーのトレンチコート。

IMG_9118.JPG





定番で一生モノと信じて買ったバーバリーのトレンチコート。
でも、不思議なモノでやっぱりファッションって流行があるのです。
トレンチコートの老舗3大ブランドのひとつバーバリーでさえも。



うん十年前はカッコイイとされていたのに.......
ロング丈で
肩幅がいかつくて
全体的にボリュームたっぷりのだぶだぶ。
いつの間にかタンスの肥やしとして
クローゼットの奥の奥?に押し込まれていました。



それでも、
たま〜にひっぱり出してみたりはしてたんです。
でも、羽織るとなんとなく野暮ったくてどよーんとイカさない。
dadaには「へん。」「恥ずかしい。」と罵られ、
仕方なくまたクローゼットの奥にしまう日々。



何度か捨てようかとも思いましたが
仕立てもモノも良いのでやっぱりそれもできないまま........うん十年。





それが。





偶然あるblogで【リモデ】という名の仕立て直しをされている方を知り、
思い切って今風のマイサイズにしてもらったのです。






待つこと1ヶ月半。






それがようやく出来上がってきましたーーーー!

11390018_10207259767591694_7425471029565164493_n.jpg


・着丈詰め....94センチ上がり。
・身幅詰め
・袖幅詰め
・肩章の位置を内側に移動…ベルト通しと釦位置
・ウエストベルト通し位置を上に移動



もうね、パッと見ただけで今風のすっきりしたデザイン!
生き返った!
復活できる!
着こなせるかどうかは私の問題ですけど(^_^;)




ご興味のある方は「madameHのバラ色の人生」まで。
madameH。
これまた素敵な方でした。
素敵な方の周りには素敵なことがいっぱい。
見習うことばかり:)






ヨウヨ......
かっこいいでしょ?
いいものは大事にしなくっちゃね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0