SSブログ

懐かしい日の記録 [葉]

確定申告した書類って皆さん何年間保存していらっしゃるのでしょう?

20110120_4138.jpg





青色申告&確定申告。
またもや1年で大嫌いな時期が近づいています@@



書類。
確か7年保存しなければいけない!と聞いて
一応保存はしているのですが
2人分x7年分は結構場所も取り面倒なのです。
だから、この時期に古い書類はまとめて捨てるのですが........


いつものように
ビリビリ大量の書類を捨てていると
ある領収書に目がとまりました。
捨てているのは2003年の書類。
0〜1歳の葉をベビーシッターさんに預けていたときの書類で
シッターさんのコメントも書かれているものでした。


20110119_4128.jpg



電車や積み木で遊んでから公園でお砂あそびをしました。


おままごとや電車のおもちゃで遊びました。
夕方おひるねをしました。


次は、いつものベビーシッターさんの都合が急に悪くなり
初めてのベビーシッターさんのところに預けたときの記録です。


大変積極的に遊び、
表現する力も充分に伝わり、
理解できないことがなく
大変楽しく過ごしている様子でした。
食欲、好奇心共に旺盛で突然のお預かりでしたが
安心して過ごしていたように思えました。


カラーボールのプールがあったり
我が家にはない面白いおもちゃでいっぱいのお宅でした。
初めての場所にもかかわらず
その魅力的なおもちゃに目をキラキラさせて入り、
迎えに行ったときは
帰るのが嫌だと大泣きしたのを今でもよく覚えています。


ごはんは、お弁当を持参するのがルールなのですが
いつもぺろっと食べるそうで
こんなにお行儀よく完食する子は珍しい、と
どのベビーシッターさんにも褒められたことを思い出します。




そっと、この書類だけ抜き取り
大事に葉のアルバムに挟みました。





ヨウヨ......
あのときは、慣れない育児と仕事でテンテコ舞いだったけど
本当に本当に幸せな日々だったなぁと思うよ。
あの頃に戻りたいなぁ〜。






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0