SSブログ

HEROS [television]

遅ればせながら....

heroes.jpg



海外ドラマ【HEROES】を見てみました。
ちょうどこのゴールデンウイークに
吹き替え版でしたが【ぶっとおし!HEROES シーズン1&2】を放送していたから。


このドラマには日本人ヒロという人物が出てきますが
日本にまつわるエピソードって
コメディと割り切って捉えるべきなんでしょうか。
それとも
作り手は相変わらず大真面目に日本を表現しているつもりなのかなぁ.......。
だって.......。
お辞儀はへんだし、親子の会話もへんだし、葬儀の仕方もへんだし、
戦国時代の設定なんかめちゃくちゃだし
アンドウくんのアンドウは苗字ではなくてファーストネームらしいし、
ケンセイの話もめちゃくちゃだし@@
ヒロを演じているILMのマシ・オカさん。
「あれでいいの?」って聞きたくなっちゃう。
マシ・オカさんといえば
今回、本人の声と吹き替えの声があまりにも違うのでびっくり。
声の違いでヒロのキャラクター自体が違って見えます。
不思議。


今回の【ぶっとおし!HEROES シーズン1&2】
毎日6話くらいを一気に放送してくれるのでHDがパンパン。
仕事の合間を見ながら見るので忙しいったら........@@
更に、今1番はまっているドラマ【BATTLESTAR GALACTICA】も見なきゃいけないし。
だからテレビにくぎ付けで本当に忙しい。
dadaには相当ヒマなんだ、と思われているみたい。


でも..........
本当は仕事の〆切がだんだん迫ってきいて
かなり切羽詰まってきています。
しばらくは、テレビ禁止令出して集中しなくっちゃ。






ヨウヨ......
ママ、ちゃんとお仕事しないと
葉に怒られちゃいそうだもんね。






nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 5

マダムデルタ

テレビ見るのに忙しいって♪
その気持ち、よ~くわかるわよっ(笑)
アタシも、アグリベティのシーズン2も始まったし忙しいわ!
月末には HEROESシーズン3が始まるのよ!
サイラーがますます強くなってるから、怖いんだけどねぇ~
ベネットさんのペーパーカンパニーってのもウケるよね(笑)

日本のドラマも頑張って頂きたいのだけどね。。。


by マダムデルタ (2009-05-10 16:19) 

お茶屋

海外ドラマは確実にハマりやすいので・・・
レンタル屋さんに怒られそうですが、
ホント危険なアイテムだと思います^^;

by お茶屋 (2009-05-10 18:47) 

fumilin

あ~~!!話してた例のやつね~!
忙しいときに限ってみることになるのよね。ど~してだか!

え?!↑ マダム!
アグリベティ2始まった!?
うそ~~~ぉ。
見逃したっ。
by fumilin (2009-05-11 01:59) 

マダムデルタ

ふみりんちゃん始まったよ~♪
もう3話ほど進んだのかな。
アレクシスが大変なことになってるよ~!
by マダムデルタ (2009-05-11 14:33) 

leaf

★マダムデルタさん
日本のドラマは全く観ていないですね。
でも、アグリベティも観てないの。
HEROESとBATTLESTAR GALACTICAでいっぱいいっぱいよ@@

★お茶屋さん
話の組み方とか見せ方がうまいですよね。
感心します。

★fumilinさん
そうそう!
忙しいときに限って、なのよね。

★xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

★takemoviesさん
nice!ありがとうございます。

★shinさん
nice!ありがとうございます。

★ponchiさん
nice!ありがとうございます。

★ゆきトトロさん
nice!ありがとうございます。
by leaf (2009-05-12 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0