SSブログ

Corteo [event]

夫婦揃って、初めてのシルクドソレイユ体験。

20090304_6554.jpg







仕事、忙しいはずなのに
思い立って【コルテオ】を観に行ってきちゃいました。


ぎりぎりでチケットを取ったので1番後ろの席...........
だったにもかかわらず、
舞台の真正面だったから全体が見渡せていい感じ。
円形の劇場をこんな風に仕切る演出の方法があったのかぁ〜と
劇場に入った途端感動しちゃいました。
カーテンに描かれたイラストレーション。
本当に美しいです。


席に着くなりdadaがつぶやきました。

葉も連れてきたかったなぁ
葉に見せたかったなぁ

私も全く同じ気持ち。
あの何かが始まるわくわく感。
始まったときのこみ上げる驚きと喜び。
葉にはいっぱい体験させてあげたかったから。




ただひとつ、今回とっても残念だったことが.....................。




途中で隣の代々木公園野外ステージから
ドラゴンアッシュのフリーライブとかいうものが爆音で始まっちゃった。
最悪〜〜〜〜〜。
テントだから外の音がもろに入ってきちゃう。
雑音以外の何ものでもない割れた不快音にイライラ。
せっかくの美しい舞台と音楽が台無しでした@@
お互いの時間調整、どうにかならなかったのかなぁ....................。




それにしても.......




本当に美しい舞台でした。
私は、はじめのシャンデリアのシーンが好きかな。
音楽も全部生演奏のバンドが入っています。
その点は真っ先にdadaが反応していました@@
それから......
最後のカーテンコールで出演者はもちろん
ミュージシャンも裏方のスタッフも舞台に上がって挨拶をしていたこと。
パンフレットにも彼らの顔写真が使われ紹介されていたこと。
スタッフを大切にする気持ちが表れていて
小さなことだけど感動しちゃいました。







ヨウヨ......
ママね、今度生まれ変わってきたら
あんな風に自由に身体を使うお仕事もいいな、って思っちゃった。
葉もやってみたくなったでしょ?







nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 5

マダムデルタ

おぉ~(●^o^●)
見に行けて良かったねぇ♪
感動モノだったでしょ~
今回は 衣装もスゴクステキだったよ!
ほんとシルクは 葉クンもステージから目が離せないよ♪
by マダムデルタ (2009-03-04 16:52) 

mamaru

シルクドソレイユ、私も見てみたいんですよね~。
こないだ劇場デビューとコンサートデビューして、結構いけそう?とわかったので、機会を見つけて行ってみようかな。
なんか葉君だったら、ステージにあがって、一緒に踊っちゃいそうですね!
by mamaru (2009-03-04 21:37) 

chobiduck

 dadaさんの言葉に・・・
泣きそうになっちゃいました。

 楽しいことや、嬉しいこと、幸せなことがある度に
「何故君はここにいないんだろう」って思うことが私もあります。
一緒にしたかったこと
一緒に行きたかったとこ
一緒に過ごしたかった場所
思い描いた夢はたくさんあったのにな・・・って

 まぁ、私の場合は元彼さんの話ですけど・・・^^;

by chobiduck (2009-03-05 00:14) 

leaf

★マダムデルタさん
うん。
何とかチケットとれたよー!
夢のようでとっても素敵だった!
いつもはもっと違う感じなの?

★mamaruさん
小さな赤ちゃんから子どもたちまで
平日なのにいっぱいきていましたよ:-)

★chobiduckさん
一緒にしたかったこと
まだまだいっぱいありますよね。

★shinさん
nice!ありがとうございます。
by leaf (2009-03-05 09:19) 

チャン

いいなぁ〜!いいなぁ〜!
私も行きたい!
感動したい!絶対に、必ず行きます!
by チャン (2009-03-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0