SSブログ

今日見た夢 [夢]

こんな夢を見ました。

20081002_3141.jpg





久しぶりに葉が家に帰ってきました。




どうやら.....
私には別の赤ちゃんがいて、
彼ら(?)が亡くなったので
そのショックで子育てができなくなった私を見るに見かねて
しばらく両親が葉を預かってくれていたみたい。
今日は、久しぶりにその葉が帰ってきた日........のようです。


まだ2歳の葉。
いつもは私が手を伸ばすとすぐ抱っこされていたのに
さすがに久しぶりなので嫌がります。
人見知りなんて今までしたことないのに....。


数年前、お隣に引っ越してきた人は葉に会ったことがありません。
ウチにはこんな可愛い子がいるの。
教えたくて葉を外にも連れて行きました。


最初は嫌がっていたくせに
抱っこされるとすぐ眠たくなっちゃった葉。
父が「重いから布団で寝かせたら。」と言います。
でも、私は葉と離れたくなくてずっと抱っこし続けました。
季節は夏。
体温が高くて汗をかきながら寝ている葉。
身体が痛くならないように
少しずつ抱っこの形を変える私。


これからいつでも抱っこできる。
嬉しくて嬉しくて葉を離したくなくて
私はとにかくずっと抱っこし続けていました。







気がついたら目が覚め、すべては夢でした。
夢だった、と
理解するまで
しばらくお布団から動くことができませんでした。







ヨウヨ......
抱っこしたら、いつもの重さの葉だった。
ママ、まだ葉の重さ憶えていたよ。







nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

iitan

ママに会いたくて来てくれたんですね。
離したくない気持ちわかります。私も祐太に会えたら
今度こそ何処にも行かせたくないです・・・
by iitan (2008-10-25 22:16) 

leaf

★iitanさん
冷静に考えたら????な設定も
夢の中ではものすごく実感があって
何も疑問に思わずいました。
心から信じて安心していたはずなのに......。

★xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

★qoooさん
いっぱいnice!ありがとうございます!
by leaf (2008-10-27 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0