SSブログ

ほぼ日手帳到着♪ [goods]

来年のほぼ日手帳がやっと到着しました。

20081024_3497.jpg










箱を空けるとこんな言葉が.........







誰の助けも得られないと思ったとき、

アタリを見回してもだめなんだ。

あんたの内側を探してごらん。

そこに自分という味方がいるよ。


〈「セフティ・マッチ氏の樫の言葉」より〉














なるほど。
ただ私には、自分にとって自分自身というのは、
最も厳しい相手である、ようにも感じるのですが.........。
まぁ、日頃から自分自身を鍛え、自分自身を信じろ、ってことですね。



来年のほぼ日手帳
今回、初めてできた「日曜はじまり版」を選びました。
本当はなんとなく昔懐かしい「月曜はじまり」が好きなのですが
世の中のカレンダーがことごとく「日曜はじまり」になり、
表にスケジュールを書き込むときに
うっかり曜日を間違ってちゃう、ってことがたまにあるので.......。


カバーはまたまた黒革。
....っていっても今年のものとは全然違います。
来年のは少しシワの入ったやわらかい素材。
使い込んだら更にどうなるのか楽しみです。




ヨウヨ......
葉だったら、どんな色のカバーを選んだかな?




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

fumilin

もう、手帳のシーズンですね・・・早いな。一年。
by fumilin (2008-10-25 12:13) 

leaf

★fumilinさん
早いよねー。本当に早いです。

★xml_xslさん
nice!ありがとうございます。



by leaf (2008-10-25 22:08) 

qooo

私もことしこそ、ほぼ日にしますっ!!!
もう、来年なんだなあ。。。早いですねえ。
by qooo (2008-10-26 05:57) 

misaboo

ハジメマシテ。
ほぼ日手帳。使った事は無いのですが
最近ちょと気になってまして。
様子をうかがいに(^-^)
おじゃまさまでした。
by misaboo (2008-10-26 17:42) 

leaf

★qoooさん
ほぼ日手帳。
超コンパクトではないですが結構楽しめると思いますよ:-)

★misabooさん
はじめまして。
nice!&コメントありがとうございます。
なかなか考えられていて楽しい手帳ですよ。
是非、自分らしい手帳を1年かけて作ってみて下さい:-)
by leaf (2008-10-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0