SSブログ

ふりだしにもどる [clinic]

今日はクリニックに確認の電話をする日でした。

20080619_0751.jpg







昨日、採れた1個の大事な大事なたまご。
また、夢が断たれました。


良いたまごができてこなくなっています。
昨年より数倍も悪くなっている。
経済的にもきついし
だんだん夢が遠くなってきているのを感じます。


今していることは無駄なの?
そうでないの?
まだ可能性はあるの?
たまごの数は生まれたときに決まっています。
良いたまごが残っているのか否か
答えがあらかじめ見えていれば
こんなにストレスを抱え悩まなくてもいいのに.......。




ヨウヨ......
ママ、まだがんばれるかな?
希望は捨てたくないけど
でも、本当に望みはあるのかな?








nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ちかあき

卵の数は決まっていても、排卵される卵の質は、
年齢やそのときの身体の健康状態などで、
毎月変化があるものなのでしょうか・・・
例えば、20代の頃は質の良い卵が毎月排卵されても、
年を重ねるごとに、それが2月に1度3月に1度になっていくという感じ
なのでしょうか。
それともだんだんと質が良くなくなっていくのでしょうか・・・
こんなに医学は進歩しても、妊娠・出産の分野は、
まだまだ神秘のベールに包まれた部分があるのでしょうね・・・
母体に負担がかからず、質の良い卵ができる、
いいお薬があればいいのになぁ・・・と思いました・・・。

by ちかあき (2008-06-25 22:38) 

fumilin

力になりたいのだけれど。
せめても、精神的な。


by fumilin (2008-06-26 00:34) 

ここばっち

命の誕生ってほんとうに不思議なことに満ちてるから、人の力ではどうにもならない部分ばかり。
頑張り過ぎて疲れていたら、少しだけ休んでみてもいいと思います。
でも、どんな事でも前向きに頑張ることが「無駄」だなんて思いませんよ。どんな事でも、きっと何かに繋がっているものだから。
by ここばっち (2008-06-26 05:58) 

chobiduck

 気分転換に旅行なんていかがでしょう?
経済的に・・・と考えてしまうと、躊躇しちゃいがちですが

思い切って小休止!!

箱根とか熱海とか伊豆とか栃木とか・・・近場でも。

”楽しむ事は決して贅沢ではなく必要不可欠です。”

と、誰かが言ってましたょ。^^
by chobiduck (2008-06-26 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0