SSブログ

【Finding Nemo】 [cinema]

昨夜、金曜ロードショーをつけていたら来週の予告が........

20080412_5154.jpg






【Finding Nemo】






2004年1月。
葉と一緒に六本木の【ママズクラブシアター】で観ました。
私が参加した【ママズクラブシアター】鑑賞中、
最も参加者が多く、何よりも葉が1番集中して観ていた作品です。
同年6月18日にDVD発売.
私はネットで発売日当日に届くよう予約していました。
午前中に届いたDVD。
その日、1日
かぁ〜い?(もう1回見せて)の連発。
エンドレスで本編をつけていました。
驚くほど何回も集中して観ていた葉。
2歳2ヶ月の子どもにしては、ちょっと驚くべき光景だったかもしれません。
特に理由もなくずっと英語版で見せていました。
日本語さえ、まともに会話できない時期に
英語の会話の内容などわかるはずもないのですが......
いつのまにか
【マーリン】【ドリー】【ニモ】
この3キャラクターを名前で呼び分けられるようになっていました。
こどもって凄い!

ほかに.........
ニモと葉に関してはこんなエピソードも過去記事で書きました。




【Finding Nemo】





私には葉との思い出がいっぱいの大事な大事な作品です。
その作品が来週テレビで放映されます。
テーマ曲と共に予告画面が流れたとき
一気に思い出が蘇り
苦しくて苦しくて仕方がなくなりました。





ヨウヨ......
マーリンはどんなことをしても
ニモを見つけ出して助けたのに
なんでママは葉を助けてあげられなかったんだろう。









ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ゆうママ


来週の金曜ロードショーは『ニモ』なんですね・・・。

葉くんも『ニモ』が好きだったんですね!
うちの悠人も『ニモ』が大好きでした・・。
魚が食べるのも見るのも好きだった悠人にとって、『ニモ』は特別なDVDでした。
うちも悠人を寝かしつける時に毎日のように『ニモ』のDVDをエンドレスでつけていました。
おしゃぶりをプパプパしながらウトウトした目でジーッと見ていた悠人の姿が今でもはっきり思い描けます。
『ニモ』はとても色使いがきれいで、大人が見ていても魅力的ですもんね!

本当にマーリンのように、どんな事をしてでも、この手で我が子を助けたかったです・・・。

明日3回忌の法要です。

by ゆうママ (2008-04-12 18:50) 

iitan

私もこの作品祐太と映画館に観に行きました。
ピクサーの作品は必ず二人で観に行ってました。
葉くんも「ニモ」大好きなんですね。
「親子愛」のこの作品いつも涙ぐみながら
観てます。来週録画しようと思います・・・
by iitan (2008-04-12 22:40) 

ちかあき

偶然にも一昨日、『ニモ』のDVDを見ました。
旭は「おかあさんといっしょ」などの子供向け番組しか見たことが
ありませんでしたが、
大きくなったらディズニーや宮崎駿などの名作なども
見せてあげようと思っていました。
『ニモ』も絶対に見せていたと思います。
昨日は『バンビ』を見て絵の優しさに癒されました・・・
by ちかあき (2008-04-12 23:09) 

leaf

★ゆうママさん
【ニモ】は本当に美しい映画でしたね。
穏やかな1日をお過ごしになれますように。

★iitanさん
同じピクサーでも
葉はトイ・ストーリーには全く興味を示しませんでした。
ただし、キャラクターのバズは
TDLで出逢って以来大ファンだったみたいですけど@@
来週の【ニモ】、
私はたぶん観ることはできません.....。
ひとりでは......。

★ちかあきさん
【バンビ】は夫の大好きな作品みたいです。
何もわからない、まだまだ小さな赤ちゃんの時
葉に観せていた記憶があります。
by leaf (2008-04-13 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修了パーティー2ヤーチャイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。