SSブログ

えへへ、買っちゃった [kimono]

お草履。


無料着付け教室、頑張っています。


偶然......義母が歌舞伎好きだと知り.....
「気になってはいるものの一度も見たことがないんです。」というと
「じゃぁ、今度一緒に行きましょう。」と、
突如!来月、歌舞伎座に行くことになりました。


じゃあ、せっかくだから着物で行こう!
でも。
ここで重大なことが発覚。
着物は何点か実家から送ってもらったのですが草履を忘れていました!
母に電話すると
「新しいのがあったはずだけど、見あたらないから適当に買いなさい。」


さっそく百貨店の呉服売り場に立ち寄り買ってきたのが上の写真のお草履。
超シンプルなのを選びました。
しかし、草履ひとつとっても、
本当にお値段がピンからキリまであるものなのですね。
でも、カードのポイント使って今回も賢くお買い物。
カードポイントさまさまです。
忙しいさなかのストレス発散!
またしちゃいました〜:-)


着付け教室。
幼稚園の卒園式に着ていくと張り切っているお母さんがいます。
いいなぁ。
葉が元気だったら、私も来年に向けて張り切れたのになぁ。
いや。
まてよ。
......ということは、
今、着付け教室に通っているのは
葉がいないから通えているのではなくて
葉が元気でいても、ちょうど今ごろ通っていたお教室なのかもしれません。
そう思うと、少し気が楽になりました。

あとは当日晴れてくれるのを祈るのみ。
....というより、本当にその日までに自分で着付けできるんだろうか。




ヨウヨ......
葉がいないとママは自分のモノばっかり買っているかなぁ?
葉がいたときは葉のモノばっかりだったのに......ね。







nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 4

ラムねーさん

きれいな御草履ですね。

お姑さまと歌舞伎観劇ですか。私も経験ありますが…(^^ゞ
leafさん、親孝行ですねぇ。

卒園式。
春色のお着物のleafさんと、お手手つないで満面の笑顔のyohyo、目に浮かびます。来年は卒園ですか。
by ラムねーさん (2008-02-21 07:32) 

着物で歌舞伎って素敵ですね♪
足元の草履もとても綺麗で、楽しい観劇の日が迎えられそうですね(^^)
by (2008-02-21 14:40) 

nako

★ラムねーさん
着付け教室.....
もうすぐ終わるのですが.....
どーも鏡の向こうに映るのは
思い描いていた美しい着付けの図とは異なるんですよねぇ.....。
むむむ。

★ナーリーさん
歌舞伎座......。
きっと着物慣れした方が集うんですよね.....。
う〜!そう思うと、ちょっと尻込みしそうです。

★マダムデルタさん
nice!ありがとうございます。
by nako (2008-02-21 19:47) 

ぴょん

素敵な草履ですね。羨ましい! このお教室は、はたまた不思議、卒業式にはちゃんと着付けして出れます! leafさんならなおさら大丈夫だと思います。楽しい歌舞伎座での一日になるといいですね。
by ぴょん (2008-02-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。