SSブログ

高田馬場にて [戸籍]

早稲田大学に行ってきました。


このウン十年、
一度も足を踏み入れたことのなかった大学ですが
今月に入って2度目の訪問です。


昨日はある法務学を専門に研究されている教授の元に
例の電子化された戸籍の件でお話を伺いに行ってきました。
ご紹介してくださったのは
このso-net blogで親しくさせていただいていたmamaruさん。
blogからだけでも才能と愛情が飛び抜けて豊かな人だなぁ〜
ということが伝わってきていましたが
昨日、初めてお逢いして........
いや〜〜〜〜
予想以上に可愛らしい魅力と元気溢れるオーラを放つ人でした。
文才がなくて月並みな表現しかできませんが
ほんとに一瞬お逢いしただけで力強いパワーを分けてもらった感じがしました。
mamaruさん、ありがとう!


さて、昨日お逢いした教授は
さまざまな社会の問題にも取り組まれている方で
私たちの気持ちもとても理解してくださる先生でした。
今年8月に放送されたTBS【噂の!東京マガジン】での特集番組でも
インタビューに答えてくださった先生です。
良きアドバイスもいただきました。
少しずつでも、後悔しないようにできることからやっていきたいと思っています。


署名簿ですが、今少しずつ集まってきています。
締め切りはまだ決定されていません。
お電話で確認してみたところ
来年1月から3月までの間になるとのこと。
決定しましたら1週間前には御連絡をいただくことになっています。
ですので、もう少しお時間がありますから
もしまだご署名されていらっしゃらない方で
この件に賛同してくださる方がいらっしゃいましたら
是非お願いしたいと思っております。
ダウンロードできる署名簿と詳しい内容はこちらから。
先日は、現在撮影中の映画【ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟】の
スタッフにもご協力いただきました。
正義の味方のスタッフに後押しされると心強いです:-)




帰りに西早稲田の子育て地蔵さんにもお参りしてきました。


ヨウヨ......
ママ、頑張るね。




nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

がんばって〜
by (2007-12-22 15:09) 

nako

★tanaka-ma3さん
ありがと〜。
がんばります:-)
by nako (2007-12-22 18:25) 

柴犬陸

もしかして、leafさんも早大出身でしょうか?
ウチでは夫がそうです。
先月末に、夫と私の署名を送らせていただきました。
願いが叶うことを祈るばかりです。
by 柴犬陸 (2007-12-22 22:57) 

署名、おくればせながら、送付させていただきます。
どうぞ、ご夫婦の願いがかないますように。
mamaruパワー&ウルトラマンパワーですね!!
by (2007-12-23 07:22) 

Yucy

署名の締め切りの件、了解しました。
こちらも少しずつ集まってきています。
数だけでなく、温かいお気持ちをたくさんいただいてます。
年明けに回収したものを加えて送付する予定です。
どうか、願いが届きますように‥。
by Yucy (2007-12-23 15:36) 

nako

★柴犬陸さん
あはは......
残念ながら美大の道を進みましたので早大出身ではありません....。
でも、大学を訪れてみて
こんなところで勉強できたらさぞかし楽しかっただろうな、
と思わず思っていまいました。
葉にはそんな素晴らしい経験をさせてあげたかったです。

★qoooさん
qoooパワーもいただきます:-)
ありがとうございます♪

★Yucyさん
ありがとうございます。
署名簿お待ちしていますね:-)
by nako (2007-12-24 10:21) 

mamaru

私もleafさんにお目にかかれて超嬉しかったです★
今度はゆっくりお茶でもご一緒できたらと思います!!
しかも、あぁ、署名まだ遅れてない・・・(>_<)たはは・・・。
おや!お地蔵様にもいらしたんですね~。
そして、メビウスの映画!
我が家のメビウス君は、クリスマス疲れでご機嫌斜めです(笑)
メビウスの映画が公開されたら見せてあげようかな!
by mamaru (2007-12-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帯を学ぶセミナー4年前の12月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。